ページ

日曜日, 3月 21, 2010

お彼岸の中日です

今日はお彼岸の中日です。お墓参りに行く予定でしたが
天気が荒れ模様と天気予報で言われていましたので
昨日お墓参りに行ってきました。
昨日は気温も上がり暖かい日でしたが風が強く小高い山の
霊園にて車から降りて歩くのに吹き飛ばされそうになり大変。
霊園のお知らせ放送で、お線香に火を灯すことはしないように
注意が流されています。お花も風に飛ばされないよう丈を短めに
供えお参りしてきました。
春の風とは言うものの台風並み夜中は大きな雷音で目が覚める。
荒れ模様のお彼岸です。
今朝は町会の公民館、清掃当番です。
窓拭きや草取りなど皆さんとご一緒に大掃除、大勢で手早く
清掃することが出来ほっと一安心。
ご近所のお庭には春らしい花が咲き始めています。
我が家にはない花(ミツバツツジ)が開き始めてとても綺麗です。
カメラを持ち出して一枚パッチリ~
我が家でも春の花がボチボチと咲き始めてきました。
そろそろ雑草も伸びています。草取りも大変かな?


ミツバツツジが綺麗です

スイセンも開いています

沈丁花もほのかな香りを漂わせて






暑さ寒さも彼岸まで・・・
日毎に花々も咲きはじめ、桜の季節を待ちましょう。



8 件のコメント:

コー さんのコメント...

いつも見てくれてありがとうございます。ムービーメーカーもシッカリ魅せて?もらいました。これからも楽しみにしています。

doratya さんのコメント...

昨日の風は本当に台風並みでした。
私も昨日風びゅうびゅうのなか墓参りをしました。

公民館の掃除当番お疲れ様です。
花きれいですね。みつばつつじやちんちょうげも咲いているんですね。

スヌーT さんのコメント...

きのうは、凄い風…黄砂で回りの景色が
かすんで春の嵐の様な日でしたね。

綺麗に咲き出したお花さんも驚いたでしょうね…
身近にこんなに沢山咲き出しているんですね
綺麗に撮れた花々輝いて~春は良いですね。

すみれ さんのコメント...

kokoroさんの早春花便りとても楽しみです
奇麗な花が次から次と咲いていいなぁ~

素敵な写真から花の香り感じています

さんのコメント...

みつばつつじも、もうこんなに咲いているんですね!
お花の写真どれも素敵ですね。お蔭様でいつも癒されています。

yagi さんのコメント...

春爛漫ですねなんとなく良い香りまでただよってきてる、そんな素敵な写真とコメントいつもながら感心してよませてもらってます。、

ちょろ さんのコメント...

ミツバツツジがもうこんなに咲いているのにびっくりしました。
いろいろなお花楽しませていただきました。
風が強くて大変でしたね。
お線香の火は飛んだら大変!
数年前のお彼岸に起きた浅間温泉の山火事を思い出しました。

こもれび さんのコメント...

22日にお墓に行ったら、お供えのお花があちこちで散らばっていたり、松の枝が折れていたり、やはり強風の仕業でしたね。

いろんな花が咲き出して嬉しくなりますね。
桜ももうすぐですね!!