ページ

月曜日, 3月 15, 2010

チンチン電車のバスが走るんですって

綺麗ですね~
夢ひろばに飾られている雛人形

優しい色合いですね~綺麗!
塩尻市の老健施設に飾られている雛人形

弥生3月は春の訪れを感じられる季節。
桃の節句。おひな祭りを楽しむ季節。
受験生も勝負どころ頑張っていますね。
心もウキウキ出来そうなのに、ここ暫く天候不順にて
雪降り雨降り突風などと毎日落ち着かぬ日々です。
雑用に追われながら時は過ぎ気が付けば3月も中旬
年度の締めでもあり一区切りするまではと・・・
                     
そんな折懐かしいチンチン電車のバスが市内を走る様子を
テレビニュースで見てチョッピリ嬉しい気分。
うん十年前市内を走っていたチンチン電車で通勤した頃を
思い出すのでした。早く本物を見てみたいな~

5 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

お雛様素敵ですね
そういえば今日スーパーで
桃の花を抱えた若いパパさんをみました
きっと
ママが飾り付け、パパが買い出し
そして楽しい雛祭りの
御祝いができたんでしょうね~~

ちょろ さんのコメント...

お雛様 とっても素敵。
チンチン電車のバス・・・私も楽しみです。
早く見てみたいなぁ・・・

てんとうむし さんのコメント...

お雛様綺麗ですね。
チンチン電車のバス…知らなかった。
乗れるものなら乗ってみたいです。
私はいつもチンチン電車に乗っていました。
楽しみだなぁ~。

doratya さんのコメント...

お雛さま綺麗ですね。
チンチン電車が走るんですって?どこに走るのだろう。懐かしいですね。
昔母親とチンチン電車に乗って浅間温泉へ行ったことを思い出します。

Unknown さんのコメント...

チンチン電車懐かしい名前、どこまで乗ったのか定かではないけど横田の駅から東の方面にまだ赤線があったこと子供心におもいだしてます。