ページ

水曜日, 3月 10, 2010

ずっしり重たい春の雪

お昼頃には彼岸桜に積もった雪も融け
元気になったよ!良かった~


冷たい雪の合間から彼岸桜が見えてきたよ~


ご近所の彼岸桜に大雪が積もって可哀想~


積雪30cm位かな?随分降りました。
新聞配達の方の靴跡が玄関前にくっきり


玄関を開けると一面白銀の世界
木々は雪の重さで曲がり不気味な様子




昨日から今朝にかけて雪が良く降りました。
ここ2~3日天気は荒れ模様、雪がちらつく日でしたが9日は
県内全域で雪となり積雪注意報。
中信地方全域に大雪が降り今朝は雪かきに追われ大変です。
学校職場とそれぞれ出かける皆さん気をつけて行ってらっしゃい
バ~バはゆっくり雪かきです。重たい雪にて一苦労。
普段の運動不足が裏目にでる、かなりヤバイ状態。
途中でやめよう~と思いつつしっかり雪かきしないとダメダメ~
車も出せないわ~久しぶりに汗かきました。
お昼頃には青空が見え始め木々の雪は、あぁ~という間に
融けましたが近くの小道は雪道です。
明朝凍みなければいいのですが?春の雪景色しっかり見ました。


10 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

よく降りましたね。
今日の雪かきは重くて大変でした。
木も重かったと思います。
それでも融けてくれて良かった。
ほっと一安心でした。

てんとうむし さんのコメント...

昨日からの大雪、
受験生の孫がいるので心配でした。
大事にならず無事済んでよかった!

まだまだ小道は雪だらけ
足元に気をつけましょう!

スヌーT さんのコメント...

よく降りましたね!!
ヒガン桜も驚いたでしょうね。
春の雪ですね…あんなに積もったのに
お昼頃より解けだし流れる音に…
ホットした気分に、雪かきで疲れた事
忘れる…早春のひと時でした。

hanazakuro さんのコメント...

本当によく降りましたね。私も久しぶりの雪かきで今朝は筋肉痛、いかに運動不足かがわかりました。
桜、もう咲いていますね、早いですね、どこの桜でしょうか?
kokoroさんのお庭?

hanazakuro さんのコメント...

失礼しました。「ご近所の彼岸桜」を見落としました。それにしても早いですねこちらはまだ蕾です。お彼岸ころ咲くかな?

80b さんのコメント...

こんにちは。
コメントありがとうごさいました。
彼岸桜の雪ちっとかわいそうですが、少し
位なら風情が***てっきり"上雪"と思ってたが、そうでないようです。
でもすぐ春が~

すみれ さんのコメント...

久しぶりの大雪でしたね
彼岸桜も(⌒▽⌒;) ビックリでしょうね
花は大丈夫でしょうか・・・?

我が家の周りの桜はまだ蕾です
一足早い雪桜のお花見も良いものですね

doratya さんのコメント...

本当に降りましたね。こんなに降ったのは久しぶりです。お陰で一面銀世界で、見た目には綺麗ですが、木々には重い雪ですね。
この大雪を記録しておけば、後であのときこんなに降ったんだねと見ることができます。

Unknown さんのコメント...

すごい雪だったですね、なんかあの迫力がつたわってきます、その雪のしたにはたくさんの春がまってますね。

Unknown さんのコメント...

遅ればせながらのコメントでごめんなさい。
雪かきに精を出したのに、午後には道路はすっかり溶けて、「なんだったのだろう」なんて骨折り損の・・・でしたね。

寒桜がご近所にあるのですか?見に行こうかしら。
サクラの時期が近いですね、楽しみです。
今年はカタオカザクラを撮りたいと思っています。