ページ

日曜日, 6月 18, 2017

緑色に輝く松本城 素敵!

 
 
花いっぱい運動発祥地の松本で10年ぶりに
第57 回全日本花いっぱい松本大会が
6月17日に開催されました。
 

 
 
夕暮れ時 千歳橋にて


 
 
日が沈み暮れゆく頃の松本城
 


 
花いっぱい大会歓迎
緑色に光る松本城素敵!
 
 

 
 
植物を連想する緑色にライトアップされた松本城
静かな夜の景色の中に緑色の天守が浮かび上がり
幻想的な情景に心和みます。


 
 
街の中にはあちら、こちらに美しいお花がいっぱい
花の美しさ、育てる心を大切にしたいですね。
 
久しぶりに夜の松本城を散歩してみました。
 



月曜日, 5月 01, 2017

小さな庭も花盛り (^0_0^)

 
月日の過ぎるのが速く感じます。
今日から五月ですね~
 
今日はお天気が変わる一日でした。
雨が降ったり止んだり曇り空から時々青空がのぞき
お日様の光が輝く・・・またまた雨が・・・
晴れ間の時間に小さな庭に咲く花々を
カメラに収めてみました。
 
小さな庭も花盛りこの季節は良いですね~ (^0_0^)
 
写真は今一ですがお花達に癒されています。
 
 
 
つつじの花も咲きはじめて

 
藤の花

 
白色のハナミズキ
 
 
ピンク色ハナミズキ

 
八重山吹も綺麗!

 
 
花桃の花が散って雑草の周りに丸く積もり
自然が織りなす素敵なアート作品です。
 
きれい~綺麗!  嬉しい発見かな?
こんなの初めて見たわぁ~
 
 
 
 
 
 
 


火曜日, 4月 25, 2017

春モミジの芽吹き綺麗!

 
美しい青空、穏やかな春の陽射しに
心地よさを感じながら小さな庭で
春モミジの芽吹きに心惹かれる一時 (^_-)-☆
 
写真は今一ですがよくよく見ると綺麗です。
 
 



 

 

 

 

 
 
 

日曜日, 4月 23, 2017

南部公園を彩る桜とカラフルなお花達


南部公園の桜・・・見頃は過ぎてしまった様子。
風に吹かれてる花吹雪が見事、これまた素敵!
庭園のあちこちに桜の花びらが積もっている。
 
タンポポもいっぱい咲いていて美しいお花の絨毯ですね~
ゆっくりと公園の中を歩きながら花吹雪の景色に (^0_0^)
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 

木曜日, 3月 23, 2017

なごり雪

 
3月21日午後突然、雪が降り始めてきました。
春が訪れる気配なのに雪
お天気の変化にちょっぴり戸惑いながら・・・
 
大粒な雪がサンサン降る様子に見入り
カメラに収めてみました。記録画像かな?

 
 


 
 
 
 

日曜日, 3月 19, 2017

JR篠ノ井線の平田駅


JR篠ノ井線の平田駅が開業してから丸10年を
迎えたと市民タイムスに報じられていました。
もうあれから10年の月日が過ぎたのかと
その当時を懐かしく思い出しました。
駅の周辺はお店や住宅も建ち随分発展しています。


http://kokoro2007.sakura.ne.jp/o2014/sub3.html

平田駅開業当日の様子を写真に収めています。
「 素敵な旅の出会い 」のページ平田駅開業を・・・
お時間ありましたら見て下さい。 懐かしくUPしてみました。

日曜日, 2月 05, 2017

スポーツボイス大学院&カレッジ

 
スポーツボイス講座
 
 
 
松本市が生きがいづくりを目的に
福祉ひろばで開いている講座の受講者
発表会が昨日(2月4日)
音楽文化ホールで開かれました。
 
 
 

 
 
知人に誘われて久しぶりに音楽文化ホールへ・・・
市内で開講している5地区の皆さんの
生き生きした歌声が素敵!
 
声帯ストレッチや腹式呼吸をなどの発声法を学んだ
皆さんの朗らかな歌声に感動しました。
 
 
 
 
会場でも発声法などをご指導下さり
色々参考になりました。
 
 
video
 
 
 
楽しい一時を過ごすことができました。(^0_0^)
 
 
 
 


木曜日, 1月 05, 2017

楽しさ・発見いっぱい あづみの学校

 
 
 
健康長寿道祖神 (穂高神社にて)
 
 
 
アルプスあづみの公園
 
あづみの学校多目的ホール
 
 
 寄ってきましょ~
楽しさ・発見が
いっぱい  だじ~
 
 
こんな案内板に誘われて・・・
ゆっくり見学しながら「 楽しさ・発見いっぱい」 
カメラ撮影してきました。
 
 
 
思い出の記録にと動画にしてみました。
 
 


 
 
 
 

水曜日, 1月 04, 2017

冬のお花畑・癒しの空間に (^_-)-☆

 
 
冬のお花畑
「 アイスチューリップの庭 」
 
安曇野市の国営アルプスあづみの公園には
Ⅰ万本のチューリップが彩るお花畑が
展示され会場には赤やビンク、橙色などの
花ポットが並び綺麗ですよ~
 
 
 




 
 

 
 
真冬にお花を咲かせるには・・・
球根を冷蔵して冬を「疑似体験」させ
早めに花を咲かせるそうです。
 
北風の寒い冬の季節ですが
此処では美しいチューリップが満開
春爛漫  癒しの空間に (^0_0^) §^。^§
 
 
 
 
 


月曜日, 1月 02, 2017

初春のご挨拶申し上げます


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
初春のお慶びを申し上げます。