ページ

水曜日, 3月 03, 2010

お雛祭り

彼岸桜の花言葉 「 心の平安 」


彼岸桜は 優しい感じの小さな花ですね



日本で最も知られている花の一つ彼岸桜。
ご近所の庭で可愛いらしい花が咲き始めました。





今日は3月3日おひな祭り、女の子の健やかな成長を祈る節句。
娘たちが幼い頃はひな祭りの歌を歌いながら雛人形を飾り
ひな祭りを祝い楽しみました。
うん十年前の日々が懐かしく思い出されます。

時は過ぎ孫娘たちの初節句にお雛様を買いに人形店へ出向いた
そんな日々も懐かしいですね~


  ひな祭りにちなんで、以前に作成したフラッシュですが
  お時間ありましたら覗いて楽しんで下さいね。
       
                こちらからどうぞ




















7 件のコメント:

すみれ さんのコメント...

もう、彼岸桜が咲いたんですか!?
このところの暖かさで
桜もウキウキヽ(^◇^*)/ ワーイ

お雛様のフラッシュ可愛いなぁ~~♪
楽しい音楽にのって
気持ちも明るくなりました

doratya さんのコメント...

彼岸桜咲いたんですね。いいなあ~。春ですね.

お雛様のフラッシュ、お雛様の顔にそれぞれ個性があって、綺麗でした。
音楽に乗りながら楽しく見させていただきました。

奈良井のムービー見ていただきありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

かろやかなあかるい曲からおわりにはしっとりとした曲おひなさま祭りみさせてもらいました、手作りのなんともいえないお顔の表情がいいですね。いつも古きよきものをみせていただきうれしいです。

藍比呂 さんのコメント...

素敵な曲にのって楽しませてもらいました。

“ひな祭り”いくつになっても嬉しくて、玄関に小さな雛を飾ってみました。
思い出いっぱいに酔ってしまいました。
あがとう!

リズ さんのコメント...

弾むメロディー、かわいいお雛様・・・・
素敵なフラッシュですね。

 楽しませていただきました。 

ちょろ さんのコメント...

彼岸桜もう咲いているんですね。
春ですね。

お雛様のフラッシュ 何回見ても可愛いです。こうやって作品になっていると 宝物になりますね。

スヌーT さんのコメント...

お雛様のフラッシュ楽しませて~
貰いました。
手作りのお雛様の暖かさ、それぞれ
個性があり素敵!!

ヒガン桜…もう咲いているんですね。
いよいよ春本番ですね~~~