ページ

土曜日, 3月 06, 2010

急激な気温の変化に戸惑います

南天に雨の水滴が輝いて

松葉の先にも小さな水滴がいっぱい~


木瓜の蕾みに


洗濯竿の下の水滴が面白い~?


南天の葉の水滴がボケボケ??
これもまたいいかな?



春らしい日が続き嬉しい花便りに元気を貰える日々ですが
最近の気温の変化に戸惑います。
昨日は急に気温が上がり初夏を思わせる程、青空駐車場に
駐車して置いた車の中は熱気でウワ~暑い~どうなってるの?
でも今日は又寒さが戻り一日中雨降りです。暖房も入れましょう~
庭に咲き始めた花たちも雨に濡れ花びらがお辞儀をしながら
頑張っています。雨に濡れた木々には小さな水滴がいっぱい~
そんな様子を窓越しに眺めながら雨に歌えば~なんて
口ずさむ一時でした。
時折小鳥のさえずりが聞こえ雨降りの中、枝から枝へと飛び交い
食べ物でも探しているのかしら?






7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

暖かくなってきました。
kokoroさんのブログで
おやっ?と思い暦を見ましたら
今日は「啓蟄」 春が来ますね。
どの水滴も表情いっぱいでとってもステキ!!

doratya さんのコメント...

kokoroさんのしずくワールドが素晴しいです。素敵に撮れていますね。

ちょろ さんのコメント...

水滴の写真いいですね。
南天の水滴・・・キラキラ光って見えて 私はこういう写真も大好きです。
私も今度わざとピントをずらして撮ってみようかな・・・
明日は雪と言う天気予報!本当に気温の上がり下がりに体がついていきません。
風邪に気をつけなくてはいけませんね。

Unknown さんのコメント...

kokoroさんてロマンチックで詩人でもあるんですね、相変わらず雫の素敵な写真もう雫はkokoroさんにおまかせ、みさせてもらい堪能してます

スヌーT さんのコメント...

kokoroさんのしずくの世界に見入って
しまいました…素敵ですね。

今朝は雪降り、蕾を付けた花々が可愛そう
自然界は厳しいですね。

Unknown さんのコメント...

今日は寒いですね。窓ガラス越しに庭先に降る雪を眺めながら写真を見せていただいています。どの写真も素敵ですが中でも洗濯竿の水滴、いいですね。新しい視点でのカメラアイ、さすがkokoroさん素晴らしいですね。

すみれ さんのコメント...

ほんとうに気温の変化に戸惑います

外はまだ雪が降り続いています
積もらないと良いのですが・・・
水滴キラキラ輝いてき・れ・い!