ページ

火曜日, 3月 18, 2008

春の日を楽しんで過ごしましょう






夕方になると福寿草が花びらを閉じ始めました
今朝の太陽はどんより霞んで見えていました。
良いお天気なのに黄砂なのかな~?
花粉も多いようですね。花粉症の方には
つらい日々でしょう。お大事にしてくださいね。
小学校も今日は卒業式。孫達もいつもより早く帰宅。
久しぶりにゆっくりお話でき随分成長したな~と
明日から春休みです。
元気で色々なことに挑戦しながら楽しく過ごして
くれることを願うバ~バです。


8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

春ですねー(>.<)
花粉症の私には最悪です…
でも、がんばるぞー。

匿名 さんのコメント...

まだまだバーバの姿は似合いませんがよき日が一日でも多く過ごせたらと願う今日この頃ですがその中に趣味があったり幅広く活躍されているkokoroさんには頭が下がります。

hanazakuro さんのコメント...

春を感じる写真が嬉しいです。
これからしばらくお孫さんとの時間が増え楽しみですね。

maro.koko さんのコメント...

小鳥は何の鳥かな、可愛いですね。福寿草の花の閉じたのは中々面白い。

maro.koko さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
ちょろ さんのコメント...

わーい!春の写真がいっぱい!
どれもいいですね!

藍比呂 さんのコメント...

小鳥かわいいですね。

私も何の鳥か知りたくてちょっと調べてみました。
セグロセキレイではないかと思います。
一年を通して見かけられるみたいで、世界中で日本にだけ住む鳥だそうですが・・・

yosiko koko さんのコメント...

小鳥はセキレイかな?と思い私も調べて
見ました。藍さんも調べて見てくださった様で有難う。

マロ・ココさんへ
やはりセグロセキレイのようです。

この日の小鳥は黒と白がはっきりしていました。2~3日前にも撮った小鳥を見るとセキレイのようですが色が少し違うかな?