ページ

木曜日, 3月 13, 2008

畑の緑小鳥達が美味しそうに食べています








最近暖かい日が続き雪もすっかり消え近くの畑には
新芽でしょうか若草色の雑草?が美しく生えてきました。
窓越しに眺めていると小鳥たちが舞い降りてきます。
黄色い口ばしで柔らかい葉をついばんで食べている様子
もしかしてお野菜かしら?そうだとしたら・・・
農家の方にとってはお気の毒ですね。
少しづつ周りの景色も春らしくなっています。
小鳥たちの仕草が可愛らしいので暫く眺めていました。
我が家の杏の木にも小鳥がきます。
写真に撮ってみましたが逆光でしたので影絵のような
写真になってしまいました。これってチョット面白いかな?


10 件のコメント:

noko さんのコメント...

すっかり春らしくなって、小鳥の囀りも一段と楽しそうに聞こえてきますね。
一枚目の写真、ほんとに影絵みたいでステキです。
いつも色々なことに挑戦しているkokoroさん、すごいですね。

hanazakuro さんのコメント...

最近私も鳥を撮りますがなかなか上手く撮れません。kokoroさんの写真はどれもいいなと思います。上の写真影絵みたいですね。
kokoroさんのように撮りたいなと改めて思いました。

さんのコメント...

色々のしぐさの鳥達を見てると飽きませんね!
それを観察されて撮っているkokoさんは凄いなぁ~。写真の面白味を感じていられるところもすごい!

ちょろ さんのコメント...

逆光の写真おもしろいです!
こういう写真大好きです。
春になると鳥のさえずりも暖かく感じられます。鳥たちも草の新芽がおいしいでしょうね。

aotama さんのコメント...

うれしそうな小鳥わきめもふらず食べ続けている様子がよく撮れていていつもながらみるところがちがうなあって感心しきり。影絵のような小鳥もまたいいですね。

doratya さんのコメント...

小鳥を眺めていると飽きないですね。小鳥たちも春になると餌も豊富になります。
オオイヌのフグリやチューリップの芽の写真春の訪れを感じました。

doratya さんのコメント...

小鳥を眺めていると飽きないですね。小鳥たちも春になると餌も豊富になります。
オオイヌのフグリやチューリップの芽の写真春の訪れを感じました。

リズ さんのコメント...

我が家の小さな菜園にも毎朝鳥がやってきて
青菜を啄んでいます。
ムクドリ数羽でつつき散らしていると、
ヒヨドリがえらい騒ぎで追い払います。

隣の畝のホウレンソウには見向きもしません。毎早春の光景なので放っておきますが・・・・・^^;

スヌーT さんのコメント...

一枚目の写真…影絵のようで良いですね。
鳥の写真難しい、上手に撮れていて羨ましい

マロ・ココ さんのコメント...

逆光の写真、面白いです!
説明が無ければドラマッチクでミステリアス(^_^)v