ページ

土曜日, 7月 30, 2011

ブルーベリー狩り


友人からのお誘いでブルーベリー狩りに行ってきました。
雨が降ったり止んだり変なお天気でしたが
ブルーベリー畑に着く頃には雨も降らなくて良かった。


しっかり熟したブルーベリーを
摘みながらその場で食べることもでき
甘酸っぱっくて美味しい~


震災で被害に遭われた友も参加されて
皆さん一時を和気藹藹・・・楽しい時を過ごしました。


ブルーベリーを摘みながら震災の日の事も語り
今こうして無事過ごせていることに感謝。
早く揺れが治まってくれるようにと祈りました。


「松本震災」 観測史上最大の震度5強を観測された
大きな地震が発生してから今日で一月が過ぎます。
私達の地域は揺れも激しく壊れた屋根や壁を
ブルーシートで覆った建物が目につきます。
早く震災前のような暮らしに戻ることをお祈り致します。

大雨で被害に遭われた皆様も大変ですね。
お見舞い申し上げます。

6 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

本当に心配ですね、次から次と災害があり
心痛みます。
私達の地域も地震から一か月経ち!!
あの時間の時、ドキドキしてました。

心掛けの良いkokoroさんブルーベリー狩りの時は雨がやんだ様で良かったですね~~
ジャムにすると美味しいですね。

てんとうむし さんのコメント...

きた! っと思った瞬間の恐怖は今でも忘れることができません。
東日本震災の皆さんのことを思うと胸が痛みます。
無事と平穏な日々を祈るだけです。

ブルーべりー狩り雨に会わなくてよかった(´▽`) ホッ
摘みながら食べるブルーベリーって美味しい
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ

doratya さんのコメント...

ブルーベリ狩楽しそうだし、おいしそうだしいいですね。

さと爺 さんのコメント...

ブルーベリー狩り一度やってみたいです。
食べたくなるような綺麗な写真すてきです。
家の引っ越しも終わりようやく時間の余裕が
出てきたので、またトレッキングに行き
写真を撮りたいと思ってます。よろしく

ちょろ さんのコメント...

ブルーベリー 美味しそう!
雨に遭わなくて良かったですね。

地震も大雨の被害も 本当に心が痛みます。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

hanazakuro さんのコメント...

地震、雨、自然災害とはいえやはり怖いですね。
ブルーベリー美味しそうですね。友達と楽しく話しながらのブルーベリー狩りができてよかったですね。