ページ

月曜日, 7月 04, 2011

夕方から雨が・・大荒れにならないで


大地震の後何となく落ち着かぬ日々。
まだまだ余震の心配もあり気が抜けませんね。
少しでも心癒される一時をと・・・
夕方から雨が降り始め南天の葉に水滴が
写真に撮って見ました。周りの景色が見えて綺麗~


紫陽花もお湿りで生き生きしてきました。
まだ花は蕾です。


南天の花にも水滴が


クローバーの葉に大小の水滴が
いっぱい・・・こぼれそうです。


ルピナスの葉の水滴もちょっと面白い~
トリーミングしてます。大きく見えるでしょう~

こんな写真撮ってる場合ではないかな~と
思いながらも心の安らぎを求めて・・・


大地震で被災された住宅が多くこんな時に大雨になったら
大変です。大荒れになりませんようにと祈ります。

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

雨の水滴とっても素敵です。どんな状況でも植物を思いやる優しい心は持ち続けたいです。

スヌーT さんのコメント...

さすが水滴撮られるの上手な、kokoroさんの写真に癒されます。

先日のサークルで教えて頂いたのですが
中々思うように撮れません…
雨が止んだら挑戦してみます。

hanazakuro さんのコメント...

kokoroさんの水滴は本当に素敵ですね。素晴らしいですね。何回撮ってもこうは撮れません。
いつかこのように撮れたらいいなと思っています。

Aotama さんのコメント...

とっても素敵な水滴すばらしいですね、なかなかこの様にとれません、、雨もたいしたことのない様に祈っています、地震で被害にあっている人達をおもうとですね。

勿忘草 さんのコメント...

地震のお宅は大変だけれど、
連日の暑さを和らげて、草木を蘇らせる雨でした。
水玉の写真いつもながら、とても素敵です。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
さすが水滴のkokoroさん、私も水滴に挑戦しましたが、上手く撮れなくてアップできませんでした。残念・・・

昨日の朝 またグラッとしてドキドキしました。大雨だと雨漏りが大変ですよね。
これから梅雨末期になってきますが、大雨にならないように祈りたいですね。
それからこれ以上世界に大きな地震が来ないようにとも。

てんとうむし さんのコメント...

水滴のkokoroさんの写真待っていました。
やっぱりいいですね。

私も昨日の朝は挑戦してみました。
カメラがぐらぐら揺れて難しいですね。

平穏無事をただ祈るばかり。

つわぶき さんのコメント...

とっても素敵な水滴の写真です。
雨の日を楽しんでいますね、それぞれの素材を上手に撮って素晴らしいですね。私もこんなに素敵な写真撮りたいですが無理です。