ページ

金曜日, 7月 08, 2011

弘長寺 紫陽花 2011




先日夕暮れ時でしたが、あじさい寺で名の知れた
弘長寺 ( 松本市 )へ紫陽花を見に行ってきました。
まだ花盛りではありませんでしたが色々な紫陽花が
綺麗に咲いています。

今年は例年より少し遅れているのでしょうか?
春先の気候の影響もあるのかしら何となく花が
小振りのようにも感じましたが色鮮やかで美しく
沢山の紫陽花に見入り心和む一時を過ごせました。
その時に撮った写真と動画をYou Tubeにしてみました。
お時間ありましたら覗いて見て下さいね。

今日体操教室の知人から 「庄内 ほたる通信 2011」と
いうチラシを頂いて来ました。
庄内北公園の水路にヘイケボタルが出ているようです。
コモ庄内商店内、綿半の北裏だそうです。
成虫観察会が  7 /2・9・16 の土曜夜 (8時~9時頃まで)

「松撰川」という小さな川のほんの限られた水辺だそうです。
梅雨明けまでが見どきのようですね。
行って見たいな~興味のある方は行って見て下さい。


今日の夕焼け私が撮った時間は
少し遅すぎたようです。
午後7時29分



ちょっと不気味な雲ですね~


もう少し早ければ綺麗な夕焼けだったでしょう。

6 件のコメント:

doratya さんのコメント...

弘長寺のムービー見ました。季節は巡り紫陽花の咲く季節になりましたね。撮影お疲れ様でした。今年の紫陽花の様子が分かります。
素敵なyoutubeでした。

スヌーT さんのコメント...

kokoroさんの音楽センス満点な
弘長寺のあじさいのyoutube素敵
毎年同じ所で撮っておくと記録にも
なり良いですね。

きのうの夕焼け私も撮りましたが…
なぜか不気味な色で、私の撮り方が
悪かったと思ってます。

ちょろ さんのコメント...

おはようございます。
ユーチューブ拝見しました。
動画良いですね。生の感覚でした。

昨日の夕焼けはすごかったですよね。
みんなが空を見上げたことでしょう。

hanazakuro さんのコメント...

動画拝見しました。見ごたえがあり素晴らしいです。住職が「今年のアジサイはよくない」とおっしゃっているようです。私もいまいちと思っていましたが、kokoroさんの手にかかればこの感動です。ありがとうございました。

てんとうむし さんのコメント...

私もゆっくりとムービー拝見しました。
素敵なアルバムですね。
実は私は2回も動画を撮りに出かけたのですが、
カメラの扱いがうまくいきませんでした。
kokoroさんのYouTubeで堪能させていただきました。
素晴らしいですね!!

takeya さんのコメント...

行かれない弘長寺、kokoroさんのムービーで堪能しました。いろいろな種類があるのですね。八重咲き、素敵です。
音楽もよくマッチしてとてもお上手ですね。