ページ

日曜日, 1月 30, 2011

第25回国宝松本城氷彫フェスティバル


第25回国宝松本城
氷彫フェスティバルが
開催されました


「 想い出は透明な青だった 」


「 龍 」


「 優しい音色 」

どの作品も素晴らしい!感激~感動ですね


国宝松本城公園で冬の祭典、第25回氷彫フェスティバルが
1月29日~30日と開催されました。
あまりの寒さに外出をためらっていましたが毎年開催される
このフェスティバルに魅せられて楽しみにしていましたので
出かけて見ました。
今日は氷彫コンクールです。昨晩から作成された素晴らしい
作品の数々がお堀の周りに輝いています。
広場ではダンスパフオーマンス、仮面ライダーオーズなど
お子さん達は大好きな氷のジャンボ滑り台ですべり楽しそう~
今日は曇り空で寒い~寒い~手が凍えそう~
最近は寒さが苦手になっています早めに帰宅するのでした。

6 件のコメント:

Aotama さんのコメント...

よく頑張って行かれましたね、感動は実際見ないとって思いますがこうして見せてもらうだけで凄いなって感動してます。

スヌーT さんのコメント...

寒い中ご苦労さまでした。

綺麗に撮られた氷の芸術作品に
見入ってます。
きのうは寒かったので、氷の像が
綺麗に輝いて美しいですね。

hanazakuro さんのコメント...

寒い中よく頑張って行かれましたね。行きたいと思っていましたが、朝の雪と寒さで結局行きませんでした。
またフラッシュにして見せてくださいね。

doratya さんのコメント...

寒い中お疲れ様でした。透きとおる氷彫を見ていると、寒さを忘れて爽やかな気持ちになります。

ぴーすけ さんのコメント...

寒いと、氷が長持ちして、いつまでもきれいな彫刻が見られるのでよいのですが、見に行くのはつらいですね。

今度彫刻の名前、教えてください。名札が出るまで待てないずくなしです。(;^_^A アセアセ・・・

ちょろ さんのコメント...

この日は寒かったですね。
でもその寒さのおかげで氷の彫刻がとっても綺麗でした。
寒かったですが見に行って良かったと思いました。