ページ

木曜日, 1月 06, 2011

二十四節気 「 小寒 」です





 






今日は二十四節気の「 小寒 」です。
日本各地で厳しい寒さが訪れています。
今朝は薄らと雪景色白い世界が広がってオ~寒い
大雪でなくて良かった~

今日から地区の小学校が始まります。
楽しかったお正月休みも終わりですね~
寒さの中お子さん達が雪を踏みしめながら登校。
今年も皆さん元気で頑張ってね。

寒い寒いと家に閉じこもるこの頃、写真もないので
今日は先日出掛けた時の写真を載せてみました。
外は随分寒くなっています。
明日の朝も気温がかなり下がるのではないでしょうか?
体が温まる食事を心がけましょう。

10 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
昨日今日と寒いですね。
1月だからこのくらい仕方ないですが、この前まで暖かだったので 体がついていけていませんよね。

ディズニーランドの写真、どれも素敵ですね。特に3枚目の写真がいいなぁ・・・「美女と野獣」ですか?

明日の朝 寒そうですね。

すみれ さんのコメント...

今朝 起きたら雪がうっすらと・・・
でも
積もらなくて良かったぁ~C=(^◇^ ;

ディズニーランドは
いつ行っても楽しいですよね
夢をいっぱい貰えて・・・
kokoroさんの素敵な写真を見たら
行きたくなっちゃったわぁ~

てんとうむし さんのコメント...

今朝は雪景色これからはこんな朝が多くなるのでしょうか。
今日も寒かったけど明日も寒そうですね。
体を温めて風邪などひかないようにに気をつけましょう。
ディズニーランドの写真を遊びに行った時のことを思い出しながら拝見して楽しい気分にさせていただきました。
いいお正月でしたね!(^^)!

noko さんのコメント...

今朝は雪景色でびっくりしましたが、いよいよ本格的な寒さがやってきたんだと思って、身が縮まりました。
ディニーランドでのお正月、お孫さんに囲まれてお幸せですね。
どの写真も綺麗で拝見していて楽しくなりました。

寒さに向かいます、お互いに風邪を引かないようにしましょうね。

スヌーT さんのコメント...

寒い朝、kokoroさんのブログを見て
ホットな気持ちになりました。

ディズニーランドのどの写真も素敵ですね
夢をいっぱい頂いた感じです。

Unknown さんのコメント...

お孫さんと過ごされたディズニーでのお正月、楽しかったことでしょうね。
kokoroさんの若さの秘訣でしょうか?

窓の外は明るい日差しで春のようです。
気温は低いのですが視界的には初春の明るい陽射しです。
今年こそ暖かな幸せな歳になって欲しいですね。

doratya さんのコメント...

小寒、寒い時期ですね。もう一ヶ月寒さを我慢すれば日差しもやわらぐでしょうか。

Aota ma さんのコメント...

'今年も素晴らしい新年を迎えることができよかったですね。いろいろご心配かけながら新年を迎えることができました、今年もよろしくお願いします。

hanazakuro さんのコメント...

今頃になりすみません。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

どの写真も綺麗で、素晴らしいです。ディズニーはもうずーと前に行ったきり、なつかしいです。綺麗な写真を見れて幸せを感じます。

今朝(8日)の温度はマイナス12.5度これからどんどん寒くなりそう、風邪ひかないようにしましょうね。

藍比呂 さんのコメント...

素敵な写真で楽しませてもらいました。
どの写真からも夢をもらいました。

寒さも厳しくなりますね。
お互い暖かくして頑張りましょうね。