ページ

日曜日, 1月 16, 2011

各地で大雪警報です


13日午前 7時33分

日の出直前、太陽の光が山の稜線に
垂直に輝き火柱のような情景にちょっと吃驚。
珍しい光景かな?


雪の朝庭木の枝に
ほんわり積もった雪帽子




寒さも本格的、毎日かなりの冷え込みに戸惑うこの頃。
各地の大雪情報をテレビで見ながら本当に大変ですね。
この辺りはまだまだ雪が少なくて助かりますが
これからどうなることでしょう・・ちょっと心配です。
大雪の被害に遭われた皆さんお見舞い申し上げます。

10 件のコメント:

doratya さんのコメント...

雪よく降りましたね。久しぶりの雪かきでした。太陽の火柱のような現象は余り見られない貴重な現象で、よく撮影されましたね。
雪降りの朝の表情が伝わってきました。

てんとうむし さんのコメント...

日の出直前の太陽の火柱の写真、
新聞でも読みました。
身近な方がカメラに収め、ブログに乗せるなんてもう感激です。
いっぱい拍手したい!
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
もう一回
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

yosiko koko さんのコメント...

doratyaさん、てんとうむしさん
いつもコメント有難うございます。

てんとうむしさんいっぱいの拍手有難う。
(*^。^*)(^_-)-☆ヽ(^o^)丿・・・

Unknown さんのコメント...

すごい写真が撮れましたね~。凄いよ。

寒いですね、諸事情により冬籠り中です。
カメラが錆びちゃうかな、撮らなきゃだめだよってどこかから聞こえてきそう。

パソコンを開く日も少なくなりました、反省しています。
ずくを出して頑張らなくっちゃ!
kokoroさんを見習わなくっちゃね(*^^)v

ちょろ さんのコメント...

13日の朝ですかぁ・・・私は何をしていたのかなぁ・・・私も見てみたかったなぁ・・・
さすがkokoroさん、しっかりその写真を撮られて・・・チャンスを逃さないですね。

雪はよく降りました。
暖かい千葉も降ったと聞きました。
大雪に見舞われている方にはお見まいを申しあげたいです。

フワッとした雪 良いですね。

aotama さんのコメント...

ほんわかな綿帽子かわいいね。このへんは本当に雪が少なくてありがたいですよね、大過なくって祈るばかりです。
日の出めずらしい光景をとられ、私も
いちども見たことのない光景です。朝から頑張っているkokoroさんだからですね。

hanazakuro さんのコメント...

本当に素晴らしいですね。撮りたくてもなかなか撮れない現象をカメラで見事にキャッチした写真にてんとうむしさんにならえでいっぱい拍手です。kokoroさんだから撮れたと思います。

yosiko koko さんのコメント...

hanonさん、ちょろさん、aotamaさん、
hanazakuroさんコメント有難うございます。

寝ぼけ眼で窓越しに雪が降ったわ~と外を眺めて
いましたら東山の上の輝きがいつもと違うわ~?
カメラを取り出し撮ったのですが動画で撮れば
良かったかしらなんて思ってしまいました。
偶然ですね~写真に撮れてラッキーでした。

noko さんのコメント...

その日は朝起きて雪が積もっていたのでびっくりしました。
なかなか見る事の出来ない貴重な写真を良く撮れましたね。
火柱の出ている時間はとても短いとか・・・
新聞でみましたが・・・
さすがkokoroさん!すごいですね。

すみれ さんのコメント...

夜明けの火柱?ですか??
初めて見ました
感動!!感動!!
やっぱり
 早起き三文の得でしょうか?