ページ

木曜日, 1月 20, 2011

大寒です


八十四歳のおばあさんが作られた
亀さんの飾りです。
中に五円玉が入っています。
縁起が良いようにと
ある会の皆さん全員が頂きました。


色とりどりの亀さんを見ながら
皆さん\(^o^)/ §^。^§有難う。




今日は大寒ですね。毎日寒い日が続くこの頃。
この寒さは暫く続く様子、長野県の気象情報でも
後二週間くらいは低温気象と報じられていました。
インフルエンザも流行りはじめている様子。
手洗い、うがいをこまめにしようと思うのです。

今日ある会の新年会で私達の町会がお当番です。
時間より少し早く会場へ色々と準備。
高齢者の方々が多く色々なお話を聞きながら
皆さんと童謡唱歌など歌い楽しい集いになりました。
今年も元気で頑張りましょうと誓い。
この席で今日の写真の飾りを頂きました。
携帯電話につけましょうか?それともバックにと
大切にしましょう。

8 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

きれいでうれしいプレゼントですね。
うちでは中学生の孫がインフルエンザにかかりました。
校内1号患者だったそうです。
(1号とは正月から縁起がいい?と……)

寒さが一段と厳しくなりました。
次は立春! 待ち遠しいですね(^^♪

hanazakuro さんのコメント...

寒いなか、心温まるプレゼントですね。この辺は雪がないぶん寒いなりもいつもよりはいいかなと思いますが、立春ごろまではまだまだ寒そうですね。
亀さんが『暖』をつれてきてくれるかな?

藍比呂 さんのコメント...

素敵なプレゼントを頂きよかったですね。

高齢の方が一生懸命作り大勢の人に・・・
私も新年に手づくりのプレゼントいただきとても感謝すると共に、私には・・・といつも思い反省しています。
いつかお返しをとは思っているのですが・・・がんばらなくちゃ!です。

ちょろ さんのコメント...

お当番お疲れ様です。

素敵なプレゼント 本当に嬉しいですね。
心がこもっていて温かい!
きっとそれをつけていると 良いことがありますよ。

寒くて乾燥していて・・・私も風邪に気をつけたいと思います。

doratya さんのコメント...

手作りのカメさんのプレゼントいいですね。
綺麗に細かい手芸に感心します。

すみれ さんのコメント...

かわいいカメさん
高齢の方が作ったなんて
 とても思えません
凄いですね~~

noko さんのコメント...

かめさんのストラップ、人生の先輩から頂いて縁起が良いですね。
きっと元気で長生きができることでしょうね。

スヌーT さんのコメント...

心温まるプレゼントホットな気持ち
になりますね。
上手に作られたカメさん凄いですね。