ページ

水曜日, 1月 12, 2011

枯草の中のタンポポが綺麗!


寒い~寒い~
でも南天は元気に真っ赤な実を実らせて
頑張っているよ~元気を貰いましょうか。


真冬の厳しい冷え込みにもめげず
枯草の中に真っ黄色な花が見えます
何の花かしら?
あら~タンポポが咲いていました。


タンポポの綿毛の白色が綺麗!

花も綿毛も、とても新鮮に見えます。
なんだか春が?・・・



まだまだ真冬ですよ~


お正月行事の三九郎があちらこちらで行われた様子を
皆さんのブログの写真で楽しませて頂きました。

今年は地区の三九郎に参加できませんでしたので
何年か前に作成した三九郎のフラッシュ・・・
上手に出来ていませんがそのページを見て
当時を懐かしく思い出しています。
こうして記録として残せた事はパソコンを教えて下さった
方々に感謝ですね。有難うございました。

お時間ありましたら覗いて見てく下さいね。
   2008年 こちらから
   
   2009年 こちらから

8 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

南天とタンポポ、色の少ない冬に頑張っていますね。とっても綺麗。
三九郎のフラッシュ拝見しました。
こうやって作品にしておくと ずっと残って良いですよね。
私もフラッシュやHPやブログやっていて良かったと実感しています。

スヌーT さんのコメント...

色彩のないこの時期にタンポポや南天
元気がもらえる色に自然って素晴らしいと
思えます。

多彩なkokoroさんに感謝楽しませて頂いてます。

doratya さんのコメント...

大きい三九郎見ました。大勢の子供たちが参加してましたね。是非引き継いでいってほしいです。

すみれ さんのコメント...

もう
たんぽぽの花が!?・・・
  びっくりです(ノ゜⊿゜)ノ!!
この寒さの中
  花を見ると嬉しくなっちゃいますね

フラッシュ見させていただきました
いつまでも残る思いでですね

私も溜まっている写真を
頑張って作品にしようかな・・・?

コー さんのコメント...

こまめにブログの更新頭が下がります。拝見はしているのですが コメント・・・。ズクが・・・。ごめんなさい。

てんとうむし さんのコメント...

昨年までは孫の書いた書き初めを燃やしに行きましたが、今年は中学生になったのでうっかりしていて行きませんでした。
だからフラッシュがうれしかったです。
残したい伝統行事ですよね!!
私もこれから皆さんを見習って少しずつ精を出そうと思ってます。
kokoroさんたち皆さん方のように作品にしておきたいな(^^♪

noko さんのコメント...

つやつやに輝いた南天、新鮮に見えて綺麗!
辺りはすっかり冬景色なので、南天の赤やたんぽぽの黄色に出会うと嬉しいです。
三九郎のフラシュ拝見しました。
お孫さんの成長の記録にもなって良いですね。

いつも細やかに色々の情報を残しているKOKOROさんは偉いですね。
私は・・・・反省しています。

hanazakuro さんのコメント...

今、タンポポは一年中咲いているようですね。我が家の南天はもう実がないのに見事ですね。
三九郎のフラッシュ拝見しました。根気よく作ればいつでも楽しめていいですね。いつも感心して拝見しています。