ページ

土曜日, 3月 17, 2007

三月なのに真冬の寒さ???







三月になってから真冬のような寒さが続いています。コートを着たり脱いだりこまめにしないと風邪ひきそう。インフルエンザも流行っているようですね。明日の朝もかなり冷え込みそう。
庭に芽を出しかけたお花達もびっくりしているだろうな~ そんな寒さの中パープル色の花が、けなげに咲き出しました。毎年この花が咲き出すと春が近づいているな~と感じていましたが寒さに耐えられるかしら?
プランターに植えたパンジーも先日のような美しい花が見られません。ちょっと心配ですがこの花は寒さに強いようですので静に見守りましょう。
桃の節句のお雛様もこの地方は一ヶ月遅れで飾られるところもあり、可愛らしい手作りのお雛様に出会いました。Y地区の福祉ひろばに飾られていました。お雛様はとても小さく3cmくらいかしら、作られた方の優しさが伝わってきます。ほのぼのとした気分懐かしさも蘇り笑顔でニコニコでした。

3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

本当に寒いですよね。
この冬はどういうことでしょう。
春と冬が反対になったよう・・・
花も虫も人間もおかしくなりそうです。

匿名 さんのコメント...

今頃になって寒さが・・・
1月、2月の寒さはあたりまえと思ってしまうのですが・・・3月にこの寒さは堪えます。

Unknown さんのコメント...

寒い日が続くけどほのぼのとしたいいしゃしんでいくらか暖かい気分になれました。
いつもおもうのですが手作りっていいもんですね。