ページ

土曜日, 3月 10, 2007

開業まじかJR平田駅です







松本市の南部JR村井駅と松本駅との中間辺りに新駅の平田駅が完成近いようです。
なかなか格好いい駅になっています。美しい北アルプスが駅の建物と調和して見え素敵な場所になりました。3月18日に開業されるとの事、駅前広場にお花や緑の木々が植えられています。通勤客の目を楽しませてくれることでしょう。
国道19号線沿いですから色々と便利になりますね。駅周辺は急ピッチに発展しているのにも吃驚です。開業一週間前の平田駅東口の様子をカメラに収めてきましたのでUPしてみました。

10 件のコメント:

リズ さんのコメント...

ユニークな形、しゃれていますね。

昨夕、このあたりに新駅が・・と話しながら
通り過ぎてしまいましたので、タイミングよく写真を見せていただきました(^^)/
 

藍 さんのコメント...

わァ~眺めもいいですね。
楽しみにしています。
情報ありがとう!!

yagi さんのコメント...

綿半の横から伸びている道路新駅まで開通したんでしょうか。
いい角度でよく撮れていてすごいハイカラな駅に見えますね。どのくらい利用価値があるんでしょうか?便利になることはいいことですがバスも回ってくれたらいいですね。

ちょろ さんのコメント...

キャーもうこんなになっているのですか・・・平田あたりは最近行かないのでビックリです。
今度私も行ってみようっと!

sumire さんのコメント...

新しい駅の周辺には いろいろなお店ができ 変わりましたね。
時々買い物に出かけますが・・・国道の渋滞が・・・それも何とかして欲しいですよね

やま さんのコメント...

へー
こんなになっちゃったんですね
新駅できたら一回電車に乗ってみようかなあ
あっ\(◎o◎)/!
特急じゃあ止まらないですね
鈍行・・言い方が古かったか・・普通に乗らないとね(笑)

noko さんのコメント...

新しい駅が出来ることは知っていましたが
もうこんなに出来たんですね。
楽しみです。

ta さんのコメント...

感覚が新しくて・・・ 町が活性化されてますます賑やかになることでしょう。交通網って大切な1条件ですものね。
東山山麓にはこのような夢がありません。トホホ・・・残念。

kokoro さんのコメント...

皆さんコメント有難うございます。
新駅の直ぐ横の広い道路は( 綿半の横から伸びている )まだ開通していませんが
その道が開通すると歩道もかなり広いので
素敵な景色が見れると思います。
国道がますます渋滞しなければいいのですが、どうでしょうか?

Chesna さんのコメント...

Interesting to know.