ページ

日曜日, 6月 23, 2013

蔵シック館での生け花作品展素敵!

 
梅雨の晴れ間にちょっぴり嬉しい気分の私・・・
 
久しぶりに松本市内へ・・・知人からのお誘いもあり
季節彩る生け花展が開かれている
中町の「蔵シック館」へ
 
 
 
 
松本に訪れる観光客の方々が立ち寄られる
古風な建物でも有名な「蔵シック館」
 

 
 
落ち着いた雰囲気の佇まいに似合う生け花
季節の美しい花々と趣のある花器
 
生け花の技に感動しながら・・・
 

 
 
色々な珍しい花、懐かしい花
梅雨の季節に似合う花々に逢えて
感動、感激でした。
 

 
 
知人が生けられた作品も記念に
 
 
 
 
こんな雰囲気も良いですね~
沢山の素晴らしい作品に心癒されました。
 
 
 
若かりし頃、生け花にも夢中になった頃もあったかな?
今は大きな花器にどんと投げ入れる
ガサツな自分を反省しつつ・・
 
 
 
 
 
 
 
 


7 件のコメント:

sumirebulog さんのコメント...

素敵な生け花展に行かれて
  良かったですね(*´∇`*)
同じく昔々、
  花と戯れた時を思い出します
 時にはこんな機会に出会いたいものです  

スヌーT さんのコメント...

趣のある、蔵シック館で生け花展に行かれて良かったですね。
梁ごしに見える素敵に生けられた花々素敵…
優雅なひと時を過ごされ良かったですね。

てんとうむし さんのコメント...

お花を生けるとは縁のなくなってしまった暮らし。
この頃は畑に作っている花をとってきて、ただ挿すだけ。
優雅とは縁遠い、喧騒に近い日々。困ったことです。

hanazakuro さんのコメント...

生け花いいですね。
癒されます。

Unknown さんのコメント...

花のある暮らしは癒されますね。
先日も井上で花展がありました。
小学生も出品しているんですよね。



takeya さんのコメント...

ううん~ 落ち着きますね。
癒されるというのかな~。

やはり花瓶に短時間で投げ入れ専門です。
kokoroさんは生け花作品展にいらっしゃる
だけでも大きな成果、身に付いたことでしょう。

ちょろ さんのコメント...

素晴らしい作品の数々!
癒されますね。