ページ

火曜日, 5月 01, 2007

我が家の庭の花も今一かな?





我が家の小さな庭も春の訪れを感じるこの頃。
絶えてしまったと諦めていました翁草が可憐な花を咲かせてくれました。毎年咲いてくれる花が見られなくて寂しいな~と思っていましたので翁草を見つけて嬉しくなりました。
今年は気象が不安定だったせいでしょうか我が家の花水木の花が今一。昨年のように綺麗な花ではないように感じます。
白いライラックも花が少なく、手入れもあまりよくないので仕方がないのですが残念です。
雑草の花など良く見ればこれまた良い物ですね。でも草取りしないとますます荒野になりそう。
ぼちぼち作業しましょう。 ズクなしバ~バには大仕事になりそう。 あぁ~しんど~

5 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

kokoroさんの庭は、春たけなわと花盛りですね。ハナミズキにライラック、翁草までいいですね。花はほんとうにいいですが草取り、私は大嫌いです。kokoroさんぼつぼつやってくださいね。

すみれ さんのコメント...

きれい!きれい!!
春爛漫!次から次と咲く花にわくわくしてしまいますね(-_☆)キラリ

ちょろ さんのコメント...

わーい!紫の翁草ですね!
どれも素敵!

yagi さんのコメント...

途絶えたと思った花が咲いてくれたって本当れしいですよね、その気持ちよくわかりますわたしも一人静かがなくなったとおもっていたら咲いてくれていてうれしかった~
草取りがんばって!

匿名 さんのコメント...

写真いつも綺麗ですね。だまっていつも見せていただいています御免なさい。