ページ

木曜日, 5月 17, 2007

好きなお花が咲きました





爽やかな5月になり新緑の木々の間にカラフルな鯉のぼりが風になびく端午の節句。
楽しい季節。花々も色々咲き誇って美しさや可愛さに心やすらぐ日々ですね。
そんな折ネット回線トラブルの後、私のパソコンも???・・・・今日やっと正常になったかな?
ブログに投稿できそうなので試しにUPしてみました。
庭では藤の花が終わり、のぼり藤が咲きだしました。藤は棚から下に花房を咲かせ風に揺れる様子に日本情緒が伝わってきますね。のぼり藤は気品にあふれ優しさしい花ですが、大地の上にたくましく伸びて咲いている様に元気を貰える私の好きな花です。
緑のスマートな葉を根元から幾重にも茂らせ花の咲く茎に大きな花を咲かせているジャーマンアイリスも咲き出しています。この花を見ると5月だな~ と感じますね。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このごろとみに綺麗な写真が撮れてますね
カメラ?それとも腕?いつも感心してます。

匿名 さんのコメント...

家にいながら花三昧!\(^o^)/
いいですねぇ~~
あやかりたいもんです!!

hanazakuro さんのコメント...

藤の花すごいですね。それと登り藤上から撮ったのが変わっていてとてもいいと思います。ジャーマンアイリスもあちこちで咲き出しましたね。どの写真もきれいで好きです。

ちょろ さんのコメント...

どんどんカメラの腕が上達して・・・
ジャーマンアイリスなんて最高のできばえですね!

匿名 さんのコメント...

お見事な藤の花ですね。
すごい!