ページ

金曜日, 2月 16, 2007

冬の庭も又楽しいかな?








真冬の庭は枯れ草や落ち葉が積もって彩りもさびしく北風が吹きまくる。早く春になり草花が綺麗に咲く日が待ち遠しいこの頃。今朝もかなり冷え込みました。庭には霜柱がザクザク出来て何とも奇妙な光景に思わずカメラで撮影。近くにより良く見ると不思議な造形に改めて見入ってしまい、朝日に反射してこれまた美しくも感じて不思議?不思議?
寂しい冬の庭でも辺りをよく見て見ると結構面白いですね。何の植物の綿毛かしら?枯れ草の中に真っ白くフワフワして暖かそうな綿毛の種子?が朝日に輝いてとても綺麗に見えます。寒さも忘れて見入ってしまいました。こんな様子も楽しく思えてくる・・これってデジカメのお陰かしら?・・・


6 件のコメント:

yagi さんのコメント...

一番うえのはなんか動物の毛をおもわせてくれます。自然ってなんとも不思議な現象を作り出してくれますよね、

noko さんのコメント...

ふわふわの綿毛はどんな花でしょうか?(^_-)-☆
咲いている所を見たいですね。

sumire さんのコメント...

霜柱、カールしてませんか?
この時期しか見れない芸術、写真を撮るようになっていろいろな感激と遭遇しませんか?
私なんか ニタニタしながら写真を撮っている時があります。

kokoro さんのコメント...

yagiさんnokoさんへ
白いフワフワの綿毛どんな花か分かりませんが、雪も積もったりしたのにこんな時期までしっかりしていて吃驚でした。

sumireさん私などもニタニタ・クスクス・しながら写真撮っていることありますよ。
知らない人には変な人と思われたりして?

ちょろ さんのコメント...

kokoroさんの写真は、いつもとっても素敵ですね!大好きです。
私も写真を撮るようになってから、いろいろよく見るようになりました。
デジカメさまさまです。

らすかる さんのコメント...

今まで何気ない風景も
デジカメのおかげでステキな
情景になってきますよね?