ページ

火曜日, 2月 06, 2007

楽しく身体を動かしましょう




今日は久しぶりに有酸素運動で身体を動かしました。ストレッチで体をほぐした後、軽快なリズムに合わせ手足を動かす。色々な曲により表現する動きが異なるので、今まで覚えた動きを忘れることもあり普段の練習がおろそかになっている時はてきめんに表れます。結構頭の体操にはなっていると思うんですが、年々こんな傾向が進んでいる自分が見えがっかりしながらも、何もやらないよりはいいかしら?なんて考えたり。
パソコンにも共通する点があるように思えてきます。時間が許す限り無理しないように頑張ろう~と、空元気の自分にクスクス笑いの一日でした。
今日の写真は先日弘法山に行った時に撮ったものです。上の写真は乗鞍が見えます。下は東山で道の奥に見えるの鉢伏山かしら?

6 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

そう・・・楽しく身体を動かしたい・・・
と思いながら・・・なにもやっていません。これはまずい!今年は運動するのだった!

noko さんのコメント...

私も朝のうちはストレッチに行こうと思っていたけれど、ちょっと長電話をしてしまい出掛けそこなってしまいました。
夕方1時間位歩きましたが、昨日、一昨日と歩かなかったので今日は足腰が重いです。
無理せずに続けることがいいですね。

sumire さんのコメント...

軽運動が良いと言われていますが、少しずつ習慣にしていかなくては・・・と心では思いつつ・・・行動が・・・

リズ さんのコメント...

運動不足は重々わかっていても
らくなコタツモリを決め込んでしまいます。
反省してたまに歩くのですが続きません。
何事も「続ける」というのが一番難しくて
継続できる人を尊敬しています。

弘法山からの眺め、いつ見てもいいですよね。私も好きで、折ある度に古墳史跡まで
のぼります。

藍 さんのコメント...

 私も今日、肩こりがひどいのでゆっくり休もうか、運動しようか迷いましたが、運動してみましたらすっかり直りました。
 体を動かすことで気分転換もでき、血行もよくなったんですね。

yagi さんのコメント...

なかなか身体を動かす機会、というよりなまけものになっている私ですが、やらなくっちゃってはいつも感じてます。楽しくが前提でしょうね、楽しくやれるよう私も心がけることにします。