ページ

木曜日, 2月 01, 2007

可愛い松ぼっくりさん?




久しぶりの投稿です。今日から2月です。月日が過ぎるの早いですね。
真冬なのにここ暫くは暖かい日が続き過ごしよかったですが今日から寒くなりそう。
風もとても冷たくオ~ォ寒い・・・
昨日の県の森サークルで、まっちゃん先生から可愛い松ぼっくりを頂ました。公園に落ちているかもよと言われたので帰りに写真を撮りながら探してみました。大きな木の上には松ぼっくりが沢山見えます。早速カメラでパチリ。  アッ~あった~ 一つでしたが宝物を見つけた気分です。
玄関のフクロウさんと一緒に飾りました。隣の熊さんは私が以前石に書いた物です。蛙さんは孫娘が幼稚園の時作ってくれた物です。又一つ仲間が増えました。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

松ぼっくりではありません。
ヒマラヤスギです。
で、なんていうんだろう?
すぎぼっくり?あんまり聞かないですね。(笑)

匿名 さんのコメント...

まっちゃんさんどうも。勘違いでした。
あっそうですね。
松じゃあなかった~
ヒマラヤスギですものね。何となく似た物を見ると松ぼっくりと思ってしまいます。
すぎぼっくり?そう呼ぼうかしら・・・
ありがとうございました。

Unknown さんのコメント...

にぎやかにいろんな顔してならんでますね。
ヒマラヤスギのぼっくり?って大きくて
間にボンドをつけてあまりひろがらない様にして飾ったことを思い出しました。