ページ

日曜日, 2月 04, 2007

弘法山から望むアルプス




昨日は車の点検日でした。車を預け待ち時間に弘法山までテクテク歩いて散策。風が少し冷たく感じましたが、青空がとても綺麗良い天気です。こんな時期に此処を訪ねるのは初めてです。
誰もいない山道チョッピリ怖い気もしましたが、暫く歩いていましたら可愛いお子さん連れの家族にお逢いしてホット一安心。
桜の木々が綺麗に小枝を広げ春を待っています。山の地面は枯れ葉がつもり山肌を守っているように感じます。頂上から見えるアルプスや町並みの美しさにやっぱり松本はいいな~って思いつつ坂道を下りながら、桜の木の古株があちこちにあることに気がつき、この山を管理なさっている人々のご苦労も感じられました。今年も綺麗な桜が咲き私達を喜ばせてくれることでしょう。楽しみですね。

7 件のコメント:

sumire さんのコメント...

青空とアルプスがきれい!
弘法山も勾配がきついですよね
私も昨日お天気がよかったんでアルプスを撮りに行きました。

藍 さんのコメント...

 とてもいい写真! 一人歩きなんていいなァ~。
 綺麗な写真を撮っていられる方々は、やっぱり努力さでていることがよくわかりました。

ちょろ さんのコメント...

本当に松本はいいです。
いつも北アルプスや美ヶ原をみられるのだから。弘法山辺りから見る常念が一番綺麗だと思います。

yagi さんのコメント...

抜けるような青空でしたね、わたしもカメラは持っていたけどチャンスなし弘法山のはるも今年ははやそうですね。

noko さんのコメント...

本当に今日の常念は一段と綺麗でしたね。
お洗濯を干しながら見ました。
私の家からは電線だらけで写真を撮れないのが残念です。

コー さんのコメント...

弘法山ですか。久しく行ってないから、何処から行くのか忘れチャマッた。です。

やま さんのコメント...

弘法山山の家からは近いですが最近ぜんぜんいかないです(笑)