ページ

日曜日, 7月 18, 2010

梅雨明けです。庭の草取りしましょう~


ムラサキシキブの花

 
銀盃の花


花の名前は?


庭梅が真っ赤な実を付けて


各地に大雨を降らせた梅雨も松本地方は明けたようです。
久しぶりに青空も見られて気温も上がり、いよいよ夏本番
太陽の光が眩しく感じられる紫外線に気をつけましょう。
庭の雑草がかなり伸びてしまい大変です。
雨が降った後だから地面も柔らかい感じ今のうちに
草取りすれば少しは楽かな?・・・
夕暮れから草取りです僅かな庭ですが結構疲れました。
奥の方は又後日にしましょう。

7 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

草取りご苦労様でした。
お庭に色々の花が咲き楽しみですね…
庭梅の実を子供の頃食べた事あります
懐かしいです。

hanazakuro さんのコメント...

私も今朝少し、庭の草取りをしました。朝の涼しいときしかできないのでいく日もやります。kokoroさんのお庭はいつも花がきれいに咲いていていいですね。庭梅懐かしく、子供の頃を思い出します。

doratya さんのコメント...

庭の草取りお疲れ様です。夕方でも結構暑いから大変ですね。

色々な花が咲く庭ですね。手入れも大変ですが、又見る楽しみもあります。

fuki さんのコメント...

暑くなってきましたね、18日の夕焼け親子三代で眺められた様子なんとも、ほのぼのとして幸せそう、いいね~姿が目に浮かびます
庭いろいろな花が咲いて、いろいろな虫や蝶、鳥など家で観られいいですね。

てんとうむし さんのコメント...

今朝、お向かいのKさんとお話ししました。
やっぱり昨日はお庭の草取りをしたそうです。
梅雨明けを待ちに待っていましたが、
これから続く猛暑に負けないようにしましょう。

Unknown さんのコメント...

梅雨が明けると草を取る、今朝も早起きをして取りました。
この休みは雑用で終わってしまいました。
といっても、年中休みみたいなものですけれど・・・。
いつも心温まるコメントをありがとうございます。

優しいおばばちゃまで、お孫さんもお幸せですね、そしてkokoroさんも。
暑いからお体に気をつけてね。

ちょろ さんのコメント...

草取りお疲れ様でした。
素敵なお花がたくさんあるお庭ですね。
夕焼けを見ながらの作業でしょうか・・・
お孫さんとの仲良い語らいもとっても素敵。
それでも暑いので脱水症には気をつけてくださいね。