ページ

金曜日, 8月 31, 2007

8月も終わりです。秋風が吹き始めますね。



随分涼しくなって来ました。今日で8月も終わりですね。
猛暑で暑い日々が続き大変でしたが夏ばてもなく過ぎてほっとしています。
これからは気温の変化が気になりますね。体調崩さぬように心がけましょう。
ある場所で写真の花を見ました。野に咲くあかまんまんに似たお花ですが
かなり大きな花です。花の名前が分かりません。ご存知の方教えて下さいね。

7 件のコメント:

arare さんのコメント...

綺麗に撮れていますね。
写真の花は多分、タデ科のオオケタデ(大毛蓼)だと思います。色も鮮やかな赤紫で、もともとは観賞用として植えられたものだそうですが、河原や荒れ地で見かけられるようです。

kokoro さんのコメント...

arareさんいつもコメント有難うございます。写真の花の名前教えて下さり有難う。
赤紫の綺麗な色合いで見事に咲いていましたので撮って見ましたが、ピンボケばかりで残念でした。上手に撮れるよう頑張らなくてはと思いますが。難しいです。

sumire さんのコメント...

私もこの花を見かけ、名前が気になっていましたが・・・
オオケタデって言うんですね(^^♪
忘れないようにしようっと!
きれいに撮れていていいな~~

ちょろ さんのコメント...

私もすごーく気になっていた花でした!
良かった!わかって・・・

すっかり秋らしくなりました。
ちょっとさみしい・・・

noko さんのコメント...

オオケタデと云うのですね。
色が綺麗だから遠くからでも目立ちます。

朝夕はすっかり涼しくなり、そして一年の3分の2が終わりました。早いものですね。

hanazakuro さんのコメント...

私も名前が分かりノートに書きました。タデはたくさん種類があり名前も分かりません。皆さんのおかげで名前が分かり感謝しています。

kokoro さんのコメント...

皆さんからコメントを頂くことやブログのお陰で色々なお花の名前を知ることが出来て楽しみが増えました。ありがとう。