ページ

木曜日, 8月 09, 2007

幼い頃を思い出すお花達




今年は 我が家の小さな庭に今までお目見えしていない植物が芽を出しました。
雑草の仲間だと思いながらもそっと見守っていました。( しいていえば草取りをさぼったのかも )
川原や野原などで時々みて可愛いお花だな~と思ったりしていましたので、
身近で見ることが出来そうだ~と期待しながら。
ところがアザミは葉っぱがトゲトゲ一株から枝のような茎が広がりかなり大きくなり大変です。
月見草も枝を張りスマートな構えで丈が2メートル位まで成長して風にそよいでいます。
チョットやばいかな~?・・・それが綺麗なお花を咲かせ始め嬉しくなりました。
アザミの花も月見草も近くで鑑賞でき、こんな素敵な花なんだ~
と改めて自然が取り持つ不思議さに驚いています。
アザミの種さんが飛びまわっていることがチョット心配ですね。来年は庭中アザミで?
でも白い綿毛が風にまかせてふわふわ、なかなか良い風情も感じつつ。
星空と月見草ちょっぴりロマンチックな気分になれるかな~?


0 件のコメント: