ページ

月曜日, 8月 27, 2007

コスモスのお花に癒されて

夕方我が家の庭で撮影
治部坂高原のコスモス畑で撮影

コスモスが満開きれいです

今日思いがけなく南信州、阿智村浪合の治部坂高原コスモス祭りを見に行くことが出来
新鮮な空気と緑の風をやさしく頬に感じながら、色とりどりのコスモスが咲き誇る高原で
お花達の美しさを満喫することができ心が癒されました。
夏の日差しは強く暑さもかなりでしたが、木陰に入ると涼しさも感じられ、デジカメ撮影に
と高原の坂道を上がったり下ったり、時の過ぎるのも忘れて歩いている自分に苦笑しながら
お仲間も同じ気分でしょう。楽しい時を与えてくださったSさんに感謝です。ありがとう。
帰宅して我が家の庭を見ると珍しい蝶々が月見草の花芽に足を止めている光景が目に入り
良く見るとコスモス畑で見た蝶に似ています。早速カメラに収めてラッキー!
久しぶりです、ブログへUPして見ました。
蝶々の名前は?です。何方かご存知でしたら教えて下さいね。


8 件のコメント:

aotama さんのコメント...

お久しぶりです、何か大作を練っているんだなって待ってます。もうコスモスが満開なんですね、蝶々がいいアングルで撮れていてきれい。

noko さんのコメント...

コスモスが綺麗ですね。
写真も最高に良く撮れていてすごいです。ヽ(^o^)丿

冶部坂高原は、行った事が無いので一度行ってみたいです。

まっちゃん さんのコメント...

いいな、蝶々、うまくとれましたね。
私のは、ダメでした。

動いているのは難しいですね。

またどこかに行けるといいですね。

すみれ さんのコメント...

夏の向日葵から、秋のコスモスへ
毎日暑くても 秋の気配がいいですね(^-^)
蝶々もコスモスも上手に撮れてていいな!

hanazakuro さんのコメント...

花も蝶もとても綺麗です。蝶を撮るの難しいのにすごいと思います。
私は行ったことがない高原です。長野県はいいところがたくさんありますね。行って見たいです。

らすかる さんのコメント...

秋の気配ですね。

蝶の写真、ステキですね。

arare さんのコメント...

コスモスがとても綺麗ですね。
蝶々があんなによくとれていて、すばらしいです!!
私も綺麗にとってみたいです!!

kokoro さんのコメント...

aotamaさん、nokoさん、まっちゃんさん、
すみれさん、hanazakuroさん、らすかるさん、arareさん、コメント有難うございました。
蝶の写真私も気に入っています。たまたま、まぐれに撮れた一枚です。
動く物は難しいですね。