ページ

月曜日, 4月 16, 2007

野にも山にもお花が咲いてきますね






松本地方はあちらこちらで桜の花が見ごろ、昨日は青空が美しい暖かな日でした休日でもありましたから、お花見にお出かけの方々も多かったことでしょう。お花見日和春爛漫でしたね。
でも今日は気温もかなり下がり寒く気温の変化に戸惑う程。天気もどんより曇り時々小雨。美しく開いた桜が可哀想に思えてきます。
春の訪れを野に山に感じながらも、2~3日前は風が強く西山の麓辺りに砂埃?の帯ができている様にも見えお洗濯物を外に干すのどうしましょうと思うほど、自然現象に振り回されることも多いこの頃。
三重県では大きな地震もあり大変でした。災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
ここ暫くは桜の花を写真に撮ることに夢中でしたが、見渡せば庭の片隅に可憐に咲くお花達や情熱的に咲く真っ赤な木瓜の花も見頃です。今日はそんなお花達をUPして見ました。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

桜ばかりに眼が行きますが、「桜だけじゃないよ、私たちも見てね』と言っているようですね。どれも可愛くきれいに撮れていますね。kokoroさんのやさしさが伝わります。
         (hanazakuro)

yagi さんのコメント...

匂いが伝わってくるみたい今良いにおいをさせた咲いていますよね。
さくらもいい匂いさせてくれますが、匂いでは負けないぞって写っています。

すみれ さんのコメント...

kokoroさんのお庭は花盛り!(*^^)v
優しさで育てて、優しさで撮ってあげて
写真も優しくきれいに撮れて、いいなぁ~
今日は夕方からめっきり寒くなりましたね
暑いと思うほどの陽気だったかと思うと、雪が降りそうな寒さになったり・・・
どうなっているんでしょうかねぇ~~

リズ さんのコメント...

kokoroさんの目にとまった幸せな花達!
みんな輝いていますね(^^♪

毎回楽しみに見せていただいています。

ちょろ さんのコメント...

どの花もとっても素敵に撮れていますね!
3枚目のピンクの花は何ていう花ですか?
沈丁花って写真に撮るの難しいんですよ。
どの写真にもkokoroさんの愛情が見えます!

kokoro さんのコメント...

hanazakuroさん、yagiさん、sumireさん、リズさん、ちょろさんコメント有難うございます。
ちょろさん下のピンクの花の何でしょうね。?とても小さな花ですが???