ページ

火曜日, 4月 03, 2007

クリスマスローズが綺麗でした





このところ黄砂などで良いお天気なのに周りの景色がボヤットとしています。今日は黄砂ではなさそうでしたが、北風が寒く気温も平年よりかなり低かったようですね。
用事をすませ知人をお宅までお送りした時、クリスマスローズのお花が綺麗に咲いているお庭を見せて頂きました。白色とピンク色の2種類です。クリーム色のツツジも満開で美しい。綺麗に手入れされている庭にはこれから色々なお花が咲く気配。春の訪れを身近に感じ心が和む一時でした。
帰りに桃の苗木を一株頂きました。ご自分で桃の種から育てたと言われたので吃驚しています。
早速我が家の庭に移植しました。また寒い日が訪れそうなので少々心配ですがついてくれることを祈りつつ知人に感謝です。

5 件のコメント:

noko さんのコメント...

クリスマスローズの名前は、クリスマスの頃に咲くバラ(ばらの花に少し似ているから・・・)と云う意味かしら?
豪華な花で、すてきですね。

らすかる さんのコメント...

お花の名前の由来を探って
いくのも、いいもんですよね?

いつも、新しいことにチャレンジしている
kokoroさん!お見事!!

sumire さんのコメント...

クリスマスローズは、色々な色があるんですね!私は この花 なかなか上手に撮れないのですが、とっても綺麗に撮れていて いいですね!!ヒカゲツツジも大好きな花です!

yagi さんのコメント...

すごく綺麗に撮れていてすてきな写真になっていてそれにお花好きのkokoroさんらしい
やさしさも感じられて桃の花咲いてくれるのもたのしみですね、来年は咲くのかな?

ちょろ さんのコメント...

クリスマスローズってクリスマスあたりから春まで咲き続けて、意外に強い花ですよね!
とっても繊細な感じなのに・・・