ページ

木曜日, 4月 12, 2007

弘法山の桜も綺麗でした








明日頃からお天気が崩れそうだという天気予報。雨でも降れば美しい桜も見過ごしてしまうかな?
今日は午後ある会で夢ひろばに居りましたので会の終了後、知人と歩いて弘法山まで桜見物に行ってきました。
かなりのお花見客が山の斜面で美しい桜を見ながら楽しい時間を過ごされています。
桜も見ごろのようですね。頂上から眼下に広がる桜を眺め、山の斜面に沿ってそろそろ下り満開の桜をカメラに収めてみました。
遠くにかすんで見える北アルプスも逆光なのでチョッピリ残念でしたがパチパチ撮影。
桜を見ながら何処となく今年の桜は以前みた時より花が寂しく感じてしまい、気のせいかしらとも思いましたが知人も同じ事を感じたようです。気候の変動も激しかったので木々も戸惑っているのでしょうね。でも小高い山一面美しい桜が見事、さすが松本の桜名所ですね。



3 件のコメント:

yagi さんのコメント...

いい写真とれてますね。上からこんもりとさくらさくらでたんまり花見させてもらいました。このさくらの雰囲気がとても好き!です。

ちょろ さんのコメント...

今日は風が強かったのに・・・とってもよく撮れていますね!すごい!
一番下の、下から撮った山の写真!
弘法山ってなかなか全景を撮るの難しいんですよ!この写真いいです。今度撮った地点教えて欲しい・・・

kokoro さんのコメント...

yagiさん、ちょろさんコメント有難うございます。
やっと身近な場所で桜の写真撮れました。

ちょろさんへ下の写真の場所は国体道路並柳の信号近くでお店とお店の間から撮りました。