ページ

日曜日, 2月 09, 2014

雪道は危険がいっぱい、気をつけましょう

 
 
昨日は雪が良く降りましたね~
大雪にて雪かきに追われる一日。
 
夜半まで降り続いていましたが・・・
今朝には止んでいて良かった~
 


 
雪かきの後に又降り積もった雪を
除雪するのに、またまた大変でした。
 


 
 
近くのお店まで車で行こうとしましたが
住宅街の小路には雪がいっぱい積もっていて
車で出掛けるのは無理かな~怖い~
 
 
しっかり防寒して歩く事に・・・
滑らないよう、転ばないようにとゆっくり歩いて本通りへ
本通りは路肩に雪の山、中央は車のタイヤ跡・危険です。
車も走りますから怖い~
 
 
歩いてなんか来なければ良かった~怖いよ~
でも折角ここまで来たのだからと車に気を付けながら・・・
何とか用事を済ませました。
 
 
こんな大雪の日は外出をひかえましょう・・反省。
 
 
 
 
 
 


6 件のコメント:

Tamae Aoki さんのコメント...

本当に大変な雪でしたね、私の自動車はすっぽりうまって静かにしてます。こんな日は私も静かなもんです。
出かける時は手袋して出かけましょうってテレビで言ってます、お互いきお付けましね。

Tamae Aoki さんのコメント...

お互い気をつけましょうね、とかくつもりでした。
てんとう虫やら桜の蕾おおいぬのふぐり?など
春を告げるもの、何と無くホットします
楽しい便りもありがとう。

勿忘草 さんのコメント...

本当に大変な大雪。
雑草も見えなくなっちゃった。
早く溶けてほしい。
春が待ち遠しいですね。

ちょろ さんのコメント...

本当に大雪でした。
去年の成人の日の雪の2日目に転んで骨折したので、今日が今回の雪の2日目!気を付けなくちゃ!

hanazakuro さんのコメント...

大雪で大変ですね。
雪の置き場所がなく困っています。
当分どこへも行けません。
証拠写真も撮れませんでした。

コー さんのコメント...

いつもコメントをありがとうございます。今日裏道を歩いたら危うく転びそうに・・・。今度はスキーのストックを使おう。