ページ

土曜日, 2月 08, 2014

大雪で大荒れる日

 
 
低気圧が急速に発達日本列島各地で
激しい雪降り大荒れる一日になりました。
私達の住む地域もかなりの積雪にて
朝から雪掻きに追われる一日です。
 

 
 
雪かきした雪を何処へ持って行こうかと
戸惑いながら、まず歩くスペースを確保して。
 

 
 
青空駐車ですので車の雪降ろしから・・・
 

 
 
老体には雪かきが大変・・・
 


 
孫娘も雪かきを手伝ってくれて助かりました。
 
雪かきしながらこんな可愛らしい雪だるまを作って
玄関先に飾り楽しむ姿に心和むのでした。
 
まだまだ降り続くのでしょうか?
明日の朝が怖いわぁ~
早くお天気が回復することを願いながら・・・
 
 
 
 
 
 



2 件のコメント:

藍比呂 さんのコメント...

何十年ぶりの大雪とか・・・大変でしたよね!
まだまだ雪の片付けに時間がかかりそうです。でもお孫さんと楽しい時間を過ごされてよかったですね。

この前、教えていただいたフォトギャラリーを始めて使ってみました。感謝でした。

忘れないようにしないとね。m(__)m

Unknown さんのコメント...

大雪でしたね、雪にうづもれてないで勉強されて
沢山UPされてすごいな、可愛いお孫さんの作品
ゆきだるま微笑ましいです。あばあちゃん
しあわせですね