ページ

水曜日, 2月 12, 2014

キャンドルの灯に祈りを込めて

 
 
今日も良いお天気になりお日様の輝きに心温まる気分。
 
でも冷え込みが厳しく沢山積もった雪は
なかなか融けませんね。
ハナミズキの小枝でスズメさん達が
日向ぼっこ気持ち良さそうです。
 
 
 
 
あら~珍しい小鳥さんです。
何処かで見たような・・・名前が出てこないよ~
メジロさんの姿も・・・写真には撮れません残念。
 
なかなか雪が融けないの車で出掛けるのが怖いです~
早く正常な道になる事を願いながら・・・
 

 
 
昨日(11日)はキャンドルナイトの日
 
キャンドルを灯して
穏やかな日々でありますようにと願いを込めて・・・
 

 
 
昨日・2月11日は 「建国記念日」 でしたね。
(建国をしのび国を愛する心を養う日)
 
私が幼かった時代は紀元節としての祝日でした。
紀元節の歌を唄った事を思い出して・・・
 
平和な日々でありますようにと祈ります。
 
 
 
 
 
 

3 件のコメント:

takeya さんのコメント...

スズメさんの日向ぼっこ、ほっこらしますね。青空とのコントラストがそんな思いに
させるのかも。
時々拝見のkokoroさんのキャンドルの灯火
心も新たに敬虔の祈りはわが身もシャキットします。

勿忘草 さんのコメント...

キャンドルナイト続けられてすごいですね。
11日忘れないようにしなきゃいけないですね。
頑張ってください。

大雪で小鳥たちかわいそうですね。

sumirebulog さんのコメント...

最近はスズメが少なくなってきたと
   よく耳にしますが・・・
のんびり小枝で日向ぼっこ(*´∇`*)
ホッとするひと時ですね