ページ

金曜日, 7月 25, 2008

暑気払いの旅 白川郷~五箇山へ








先日ある会で暑気払いの旅行があり世界遺産に指定されている
白川郷、五箇山の合掌造り集落の見学をしました。
緑美しい木々や水田の稲がとても綺麗で合掌造りの家並み
静かな山村の風情に心穏やかな気分を味わえ満足。
2月に冬景色の五箇山を訪れた日のことが、この場所だったかな?
あそこもと、ライトアップの景色を夢中で写した日を思い出しながら
短時間でしたが暑い日差しの中集落の合掌造りの家々を眺め
集落を散策。ゆっくり写真が撮れなくバスに駆け込み状態ちょっぴり残念。
 白川郷で撮った写真に曲を挿入しています。
 お時間ありましたらkokoroのホームページから聴いてみてね。




4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

フラッシュ見ましたよ!!!
白川郷の静けさ 優雅さがとってもよくでていていいですね。
ゆっくり写真が撮れなかったなんて感じませんね。
そしてこのブログの1枚目の写真もいいですね・・・

aotama さんのコメント...

いつもながら白川郷の静かさが伝わってくる写真曲も入れていろいろ他のも見させていただきました。ブログの一枚目の写真丁寧に
落ち着いてとった感じだけど時間なかったとはおもえません。

さんのコメント...

良い旅でよかったですね。

郷愁を感じさせる曲も写真も素敵!
私はPCをいじりながらいつも曲に苦労しています。羨ましいです。

doratya さんのコメント...

白川郷、五箇山のphotostory見ました。一生けん命撮られて色々な角度から撮られているかんじが分かりました。素敵なphotostoryでした。