ページ

月曜日, 7月 21, 2008

健気に咲く紫陽花に元気を貰ってます












朝から暑い陽射しが眩しく今日も猛暑になりそう。
昨日は今年一番の暑さだったようですね。
庭の紫陽花も暑さの中頑張って美しい花を咲かせて
精一杯美しさを見せてくれています。
その健気な姿に元気を貰いながら今日の暑さにも
頑張らなくてはと大空を見ながら暑い~暑いよ~

この暑さを表現しているような真っ赤な葉っぱだ~
緑の中に燃えるような赤い色・・・何だろう?
良く見ると小さなモミジの葉です。アラ~これって紅葉かしら?
何だか不思議な気分です。

7 件のコメント:

fuki さんのコメント...

アジサイ綺麗に撮れていますね。けなげに咲いている居る姿に元気をもれえますね、それにしても、暑い暑いの連続ですね。ブログ
ピンク色で美しいですね、サルスベリは夏の
代表といえる花ですね、この花からも、元気
貰えそう。

ちょろ さんのコメント...

本当にあじさいがとってもステキに撮れていますね。暑いのにとっても涼しそう・・・
私もkokoroさんの真似っこをして百日紅撮ってみました。
今度ブログに上げますね。

Hanon さんのコメント...

ヘッダーを変えましたね、ステキ!!

お庭に色々なアジサイがあっていいなぁ。
綺麗に撮れていますね、さすがです。

紅葉は葉が落ちるまでこの色ですよね、我が家にも同じモミジがあります。

take さんのコメント...

さりげないkokoroさんのブログにいつも
元気を頂いています。
こんなに暑くても紫陽花は綺麗な花を咲かせているのですね。撮り方がお上手なのでしょう。

noko さんのコメント...

暑い日差しのなか、咲いているアジサイに私も元気をもらいました。
でもアジサイは雨が似合う花、雨で水分補給してあげたいですね。

aotama さんのコメント...

あじさい今日の暑さに我が家のは元気なく花も首をたれてます、いつもながらポイントをしぼった写真すてきです。百日紅そういえば今年まだ見てませんでしたきれいないろですね。

doratya さんのコメント...

紫陽花のアップの写真すてきです。淡い紫の花の一つ一つがそれぞれ顔を持っていますね。
 
前のブログのえのころぐさの写真いいですね。雑草だけどとても雰囲気があります。