ページ

火曜日, 7月 15, 2008

鳥よけかしら?美しい輝きに吃驚!





友人宅のノウゼンカツラが綺麗に咲いている。
この花を見ると夏の風情を感じます。
鮮やかなオレンジ色の花を見ながら青空に映える
景色を暫く眺めて爽やかな良い心地になりました。
近くの畑でキラキラ輝く細い紐が目に入ります。何でしょう?
トウモロコシが植えられています。どうやら鳥よけのようですね。
紐が風に揺れるたびに太陽の光があちこちで輝き眩しく感じます。
なるほど~と感心しながらその輝きを撮ってみました。
写真ではあまり眩しさが表現できませんが結構美しい輝きに
吃驚しています。


4 件のコメント:

さんのコメント...

先日はお世話様でした。
急がしさに追われやっと、久し振りにPCに・・・
鳥よけって、きれいですよね。キラキラと。
写真に撮ろうと思うkokoroさん、さすがです。
様子しっかりとらえて、いいなぁ~。

doratya さんのコメント...

ノウセンカズラのオレンジの花が咲くと夏が近いですね。まだ咲かないけどサルスベリのピンクの花も夏の真っ盛りを思いだします。

ちょろ さんのコメント...

ノウゼンカズラを見ると夏のN部公民館を思い出します。
鳥よけのキラキラを写真に撮ろうとする努力!素晴らしい・・・そのキラキラが少し分かります。きっと本当はもっとキラキラしているのでしょうが、この写真でも綺麗ですよ。

Hanon さんのコメント...

 タイトルのテンプレート素敵に変わりましたね、ヘッダーの写真もスバラシイ!!
 kokoroさんの優しい目が作品に表れていますね。
 防鳥ネットを張り巡らしても丹精込めて作った農産物は被害にあいます、人間側の見解ですがそこに美味しいものがあれば食べたい鳥の本能、イタチごっこはどこまでも続く。
写真家にとっては格好の被写体、それぞれの立場がある・・・なんてね。