ページ

火曜日, 7月 03, 2007

雨上がりの紫陽花に癒されて





どんよりと曇り空で蒸し暑い朝。雨が上がりよかった!
庭の杏の木や花水木にアメシロの気配。やっぱりね。?
枯葉のように見えるところを取り除いてみるとアメシロだ~
暫く高いところばかり見ての作業です。以前はこんなことくらい平気でしたが、
これも年齢のせいなのかな?疲れてしまいフ~と一息。
庭には今、紫陽花が綺麗に咲いています。雨上がりですので生き生きとして
とても美しく見えます。
ほっとして、さっきまでの不快な気分が何処かへ飛んでいったみたい。
気を入れ直してまた作業にかかることが出来ました。
雑草がはびこる小さな庭で、もう一頑張りしてみましょう。
今日の写真はそんな庭の紫陽花です。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご苦労さまです、うちも狭い所に仲間から退職祝いにもらったアジサイがきれいです、雨あがりとあじさい似合います。綺麗に写ってますね。

ちょろ さんのコメント...

おつかれさまでした。
kokoroさんの手入れのおかげでお花が綺麗に咲いてくれます。
あじさいもとっても綺麗!

匿名 さんのコメント...

紫陽花き・れ・い\(^o^)/
庭木の手入れは大変ですね!
でも今日は心地よい風が・・・
梅雨があけると一気に暑くなりそう・・・
今のうちが お手入れにはちょうどいいのかな!???・・・?