ページ

日曜日, 6月 24, 2007

松本国際文化フェスティバルにて







今年の梅雨は雨が少ないのかしら?なんて思っていましたが、ここ暫くは一日おきに雨が降りますね。
昨日は朝から良い天気になりました。前日の雨が嘘みたいです。さあ~出かけましょうと松本市の県の森公園で松本国際文化フェスティバルが開催されていましたので行ってきました。
会場は大勢の人々で賑やかです。気温はかなり上がって陽射しも強い真夏日。日傘をさしながら公園内で開かれているイベントを見て回り、花回廊や花いかだに見とれ世界各国の料理や踊りを見たり、緑の芝生の中でカラフルな民俗衣装をきてエキゾチックな音楽を聞かせて下さる演奏に感動。
帰りに街の中心地まで歩いて千歳橋に作られている「花の絵」を見に、3000鉢の花を使って開智小学校の生徒さん達が、松本をイメージして北アルプスの山並みや松本市市制100周年の文字を花で描いた素晴らしい作品です。第50回全日本花いっぱい松本大会を盛り上げる大きな役割を果たされていること、今この平和な日々に感謝しながら散策して来ました。
 花いっぱいの街並みを散策しながら作りました。
お時間ありましたら聴いてみてください。
       

5 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私も 今日 あがたの森やその他花いっぱいを
楽しもうと思ったのに・・・雨でくじけました。花いっぱい、幸せいっぱい、本当に心がいっぱいになります。
フラッシュの写真も音楽もいいなぁ・・・
私も街中の写真いっぱい撮ろうっと!

すみれ さんのコメント...

花いっぱいの華やかさと、楽しさが凝縮されたフラッシュ\(^o^)/素敵です(^^♪♪

私はチビちゃんが一緒だったので、花回廊の写真を撮り、世界のお料理を味わいパフォーマンスは見ず1時間程で帰えりましたので
kokoroさんのブログとフラッシュで堪能させていただきました(*^^)v

hanazakuro さんのコメント...

素晴らしいです。行かなくても行った気になります。松本中が花いっぱいですね。写真も音楽も本当によかったです。

aotama さんのコメント...

ポイントポイントを良くとらえていい作品にしあがりましたね、音楽もばっちしなかなかマネのできないことをしていて頭が下がります。

kokoro さんのコメント...

ちょろさん、すみれさん、hanazakuroさん、aotamaさん、耳障りな音楽で御免なさいね。
私の手違いで×のものをUPしていたようです。主旋律があまり聞こえなかったですね。

UPし直しましたがあまり変わらないかな?
聴いていただき有難うございました。