ページ

日曜日, 6月 17, 2007

梅雨なのに青空いっぱいです。





梅雨に入ったと言われていますが良く晴れて暑い真夏日。
紫外線も強く日に焼けるのを気にするこの頃です。
北アルプスの雪もかなり少なくなってきました。出先で乗鞍岳が綺麗に見え
周りの山々の色と白い雪が素敵です。
白い綺麗な花の木々と青空が美しく見とれてしまいました。
今ではあまり見られないお蚕さんの写真を撮りましたので載せてみました。
大きく育った蚕は今、食欲旺盛しっかり桑を食べています。
あと僅かで繭を作り始めるでしょう。
ちょっと虫は?とお思いの方御免なさいね。  でも可愛いですよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お蚕こさんの冷たい感触が伝わってきました
桑のはを食べている音も耳に残ってます。今は貴重な存在となってますね、子供の頃はこに時期になると自分たちの寝間まで蚕さんに明け渡していたものでした。ヤマボウシと青空きれいですね。ラン同じところです高森です。

ちょろ さんのコメント...

私も小学生の頃蚕を飼っていました。
「かわいい」と言ったら友達に呆れられました。
やまぼうしの写真好きだなぁ・・・
私も昨夜やまぼうしの写真を載せましたが、
この写真の方がだんぜんいいなぁ!!!