ページ

木曜日, 3月 28, 2013

珍しいお雛様

 
 
3月はお雛様の季節ですね。
私達の住んでいる場所では4月に行う所もありますが・・・
今日は珍しいお雛様を見ることが出来ました。
写真に撮らせて頂きました。
 

 
 
素晴らしい古民家が老健施設になっていまして
多くの利用者さん方が楽しい時間を過ごされています。
御座敷に飾られていました。
かなり昔の飾り雛のようです。
 

 
 
武者人形でしょうか。
 

 
 
厳かな雰囲気が伝わってきます。
 

 
 
素敵な飾り雛に心和む一時でした。
 
 
施設利用者さんとご一緒に癒される音楽を聴き
楽しく体を動かす練習のお手伝いをしながら・・・
私達も皆さんの笑顔から元気を頂けます。
 
 
職員の皆様、優しく接しておられて感心します。
本当にご苦労様です。
 
 
 
 
 
 

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

素晴らしいお雛様ですね。
大きくして何回も拝見。
こんな時ブログの楽しみがあります。感謝です。
そして私もこちらの老健をお訪ねしてみたいなぁ~と思いました。

sumirebulog さんのコメント...

珍しい素敵なお雛様
 見てみたいなぁ~~~
kokoroさんご活躍も素晴らしい!!
私にはなかなか真似が出来ません

勿忘草 さんのコメント...

めずらしい写真を見せていただきました。
押し絵雛でしょうか。素敵なおひなさまですね。

noko さんのコメント...

随分と歴史のある大切なお雛様でしょうね。
大切に保管されていて、素晴らしいです。

とても良い物を見せて頂き、勉強になりました。

Unknown さんのコメント...

毎年の行事にはみせてもらえて幸いです
なかなか労力がいることですね、
おしなさまもよろこんでますね。

hanazakuro さんのコメント...

よく保存された素晴らしいお雛様ですね。
いつも珍しい写真に感謝しています。

スヌーT さんのコメント...

趣のある素敵なおひな様…
見ていて心安らぎます。

kokoroさんのおかげで、今年も珍しいお雛様
見せて頂きありがとうございました。