ページ

土曜日, 3月 23, 2013

彼岸桜が心よい春風に揺れて・・・

 
 
庭の片隅に数個フキノトウが芽生えています。
春先の旬の食材ですね~
蕗味噌でも作りましょうか?
ほろ苦い味が食欲を誘いますね。
 

 
 
暖かな日に散歩しましょう~てくてく・てくてく・・・
紫色のクロッカス綺麗!
 

 
 
馬酔木の花も綺麗!
この花がもう咲いているんですね~
 

 
 
石垣の隙間から黄梅が
春の日差しに照らされて綺麗!輝いて見えるよ~
 
春の気配をいっぱい感じて
ちょっぴりキョロキョロしながら散歩するバ~バでした。
 
 
ご近所の庭に咲く彼岸桜
ピンク色の優しい花が風に揺れて心良い春景色!
  


 
 
 
 
 
 

6 件のコメント:

勿忘草 さんのコメント...

暖かな日差しが続くようになると、いろんな花が楽しみです。
道端の雑草も日に日に色よくなってきます。
日頃なにげなく見過ごしている草花もきれいにカメラに収めて、素敵な動画に仕上げられていますね。何時も感服しています。

てんとうむし さんのコメント...

暖かないい陽気になりました。
これからいろんな花が咲きだして楽しみです。
私もこのところ((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロして散歩しているんだけど・・・
kokoroさんはいつも身近な所にも目が届いて素晴らしい。

hanazakuro さんのコメント...

もうヒガンザクラが咲いたんですね。早いな。
こちらは膨らんできていくらか赤みがついてきました。咲くのはも少し先かな?

スヌーT さんのコメント...

陽ざしが強くなり、色々な花が楽しめる季節に
なりましたね・・・

kokoroさんは身近の花々に目が届いて素晴らしいです。
いつも感心してます…これからも楽しみにしてます。

noko nokko さんのコメント...

暖かな陽気になってきて、春の花が見られるようにになりましたね。
ヒガンザクラがこんなに早く見れるなんて・・・
毎日が楽しみですね。

kokoroさんのブログで身近の花情報が知れて嬉しいです。

emiko sumire さんのコメント...

春の花々も綺麗だけど
 やっぱり、蕗のとうが気になるわ~
今日、白馬で
  蕗を取って来ました
 春の香りが食欲をそそるね