ページ

月曜日, 3月 11, 2013

東日本大震災から2年・・キャンドルナイト

 
 
東日本大震災から2年が過ぎます。
あの日のことは忘れません。
お仲間と震災の時間に黙祷を捧げました。
 
些細な事しかできませんが毎月11日に
キャンドルナイトでお祈りいたします。
 

 
 
被災された皆様方がそれぞれ精一杯頑張って
来られた日々にご苦労様です。
1日でも早く穏やかな日々が訪れますように
お祈りいたします。
 
 
 
 
我が家の庭にもクリスマスローズの花が一輪咲いたよ~
絶えてしまったと思っていましたのでラッキー
生命力の強さに感動しています。
 

 
 
庭の片隅に小さな、ふきぼこ(フキノトウ)が
春の訪れを感じて嬉しくなり
日常生活の中のささやかな幸せを
大事にしましょうと思うのでした。
 
 
 
 
 
 

7 件のコメント:

てんとうむし さんのコメント...

もう、2年過ぎたんですね。
私も日々の暮らしを大切にしたいと思います。
うちの庭のクリスマスローズも、今見るとたくさんの蕾を抱えていました。開くのが楽しみ。春っていいですね(^O^)/

スヌーT さんのコメント...

もう二年過ぎたんですね…
被災された方が、まだ二年ですと言っておられた言葉の深さに心痛みました。


一進一退の季節にも、強く咲く植物に癒されます。

takeya さんのコメント...

kokoroさんのキャンドルナイトに同じく
祈るばかりです。午後2時46分黙祷でした。
早く穏やかな生活が戻りますように。

クリスマスローズ綺麗ですね。
近づいている春が楽しみです。

つわぶき さんのコメント...

大震災から二年が過ぎましたね。
毎月キャンドルナイトで被災地の皆さんに復興のお祈りをなさってるKOKOROさん偉いですね、見習いたいと思います。
クリスマスローズのお花に心が癒されます。

sumirebulog さんのコメント...

あれから・・・
  もう、二年・・・
二年経っても、まだ復興の遅れが・・・
 
長く寒い冬から
  ようやく春の兆しが・・・
 咲く花にホッとしますね

藍比呂 さんのコメント...

絶対忘れてはならないことですよね!

やっと春が・・・嬉しいですね。
花々これから楽しめて嬉しいですね。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは

コメントがおそくなっちゃった!

あの日を忘れない!
ずっと続けていきたいです。

普通に生活することがどんなに幸せなことか・・・つくづく感じます。