ページ

水曜日, 2月 20, 2013

ヒヨドリ・ムクドリ仲良くお食事タイム

春とは名のみ毎日寒さ厳しい日が続きます。
 
庭先にも先日の雪がまだ残っています。
北側の屋根の雪が融けて氷柱も見られ
真冬の情景ですね。
 
寒さに負けない野鳥達が雪融けした場所や
木々の小枝へと餌を探しに集まり
賑やかな時間もあります。
 
鳥の名前はあまり分かりませんが
鳥達の面白い仕草を
窓越しに見れて結構楽しめますよ~


 
寒さのためか年かな、だんだんズクなしになり
出掛けるのが億劫になって (;O;) ('_')
 
そんなわけで身近な所で何か話題はないかしら?
 
炬燵番しながら小鳥たちの様子を眺めるのでした。
 
  


 
 
 
 
 
 
 

4 件のコメント:

hanazakuro さんのコメント...

おいしそうに上手に食べていますね。
仲がいいのか悪いのか?
ほのぼのと拝見しました。

sumirebulog さんのコメント...

仲よく美味しそうに
 頬張る小鳥たち・・・
   可愛いねぇ~~~
アッ!
  リンゴ落ちちゃった~~~
  でも・・・
    突いてる小鳥!かわいい~~

藍比呂 さんのコメント...

小鳥さんたちの仕草をを見ていると飽きませんね。毎年この時期は癒されています。

残念ながら今年はメジロの姿が見れずがっかりしています。昨年まではツグミも来てくれたのに今年はムクドリだけです。(-_-;)

動画楽しませてもらいました。

勿忘草 さんのコメント...

何時も新鮮なネタを求められて、とてもいい動画になりましたね。
小鳥の動きが、目の前で見ているように楽しめました。