ページ

火曜日, 3月 08, 2011

春の雪・・早く融けて良かった~


昨日の雪には吃驚です朝から雪掻きでした。
水分が多い雪にて老体には堪えますね。
綺麗に咲き始めた福寿草も雪に埋もれて
寒そう~そ~と雪を払いのけて頑張れ~



雪も融けて
福寿草も可愛く花開きます。


三月ですね~やっぱり真冬の雪とは違い
午後にはかなり融けてほっとしました。
今朝もチラチラ雪が舞っていましたが
日中はお日様も\(^o^)/良い天気。
昨日の福寿草も可愛い花を咲かせて
春を告げてくれました。良かった~(^0_0^)


8 件のコメント:

スヌーT さんのコメント...

私、福寿草を見習わなくてはと
いつも思います。
お日様に向かって咲いて、夕方閉じて
又次の日綺麗に咲いて楽しませてくれて
土はがちがちでも…
本当に強い綺麗な花だと思ってます。

匿名 さんのコメント...

今度の雪は早くとけてよかったですね。
春一番に咲き、雪の中から顔を出す福寿草かわいいですね。

てんとうむし さんのコメント...

暖かくなってきたから、雪が早く融けてよかったですね。
しばらくの間福寿草が楽しめそう(*^。^*)
私はKさんのお庭へ行ったり来たりして、
お花の開き具合を見てました。
かぶっていた雪は花が開く前に融けてしまってちょっとばかり残念でした。

ちょろ さんのコメント...

本当におとといの雪にはビックリしました。
春の雪なので重たかったですね。
でも融けてくれて良かった・・・

福寿草素敵に撮れていますね。

Unknown さんのコメント...

雪の中の福寿草、健気で気品がありますね。
ブログに込める優しさが伝わってきます。
益々お元気で(^_-)-☆

すみれ さんのコメント...

春一番に咲く福寿草
  黄色いお花に
   元気を貰えますね

コー さんのコメント...

家に居ながら福寿草が見られるなんていいですね。

noko さんのコメント...

日射しも濃くなりすっかり春らしくなって来たのに、あの雪にはびっくりしましたね。
そんな冷たさにも負けず、健気に咲く福寿草に元気を貰いますね。