ページ

火曜日, 3月 22, 2011

心の窓に灯を





まだ地震があちこちで起こり日本列島の真下では
大きな変動があるのでしょうか?
刻々と伝えられる地震情報に不安が募ります。

時には心暗く落ち込む気分を何かでカバーしましょう。

そんな折、G小学校の校庭の外壁に生徒さん達が
作成した壁画を見ました。
楽しい学校生活の様子や希望や夢など表現した絵が
四季折々に作成されてとっても素晴らしい作品です。
近くの住民の方、道行く人々、車で通る人達を癒し
元気付けてくれるように私は感じていましたので
被災地のお子さん達にも元気を出して頑張ってと
そんな思いを込めて・・・「心の窓に灯を」と題して
You TubeにUPしてみました。
お時間ありましたら覗いて見てくださいね。

8 件のコメント:

doratya さんのコメント...

G小学校の外壁に書いてあるのを車でそこを通るたびに見ます。卒業生が共同制作したのでしょうね。ほのぼのします。

スヌーT さんのコメント...

私も見に行って来ます。
共同制作の壁画に癒されますね。


今度の災害から目を背けてはならないと
思う気持ちは強いのです。
心の窓に灯を、みんなで頑張りましょう。

ちょろ さんのコメント...

こんにちは
最近あの辺りはめっきり通らなくなってしまいました。
でも今度時間を見つけて見に行ってみようかなって思いました。
子供たちの元気な絵から元気をもらえそうですね。

すみれ さんのコメント...

この小学校の校庭が
  拡幅工事で削られてしまい
生徒一人一人が刻んだ
 レンガ造りの塀が
  壊されてしまいました
でも
その後にこの素敵な壁画が登場!!
素敵ですね(*´∇`*)

元気の貰えるムービーに拍手!!

yosiko koko さんのコメント...

doratyaさん、スヌーTさん、ちょろさん
すみれさん、いつもコメント有難うございます。
写真が今一ですが見て頂いて良かった。

すみれさんからG小学校の壁画について
貴重なお話をコメント書いていただき
有難うございました。
素晴らしい、この絵から元気を貰いましょう。

被災地のお子さん達も頑張って下さい。

勿忘草 さんのコメント...

こんな素晴らしい壁画があることを初めて知りました。
一度見てみたいです。

被災地の方々の復興を祈っています。
そして、心の深い傷も癒されるころを。

つわぶき さんのコメント...

素晴らしい壁画をムービーで見せて頂き心が癒されました。素敵な壁画作品を見に行きたいです。
被災された皆さんが早く元気になりますよう祈り、心の窓に灯を願ってます。

take さんのコメント...

何処の小学校か素晴らしい壁画を制作されたのですね。
誰もが暗い思いの中元気が出て、癒されたムービーでした。