ページ

火曜日, 4月 22, 2008

我が家の庭で鶯がホーホケキョ~やったね!





 久しぶりに青空の綺麗な穏やかなお天気でした。
春爛漫。さくら さくら今盛りの桜便りも嬉しいですね。
北アルプスも頂上に雪の帽子をかぶりながらも春の気配を
感じられとても綺麗です。この地に住める幸せを実感しています。
暖かいお天気に誘われてカメラを肩に家の近くを散歩しましょうと
玄関を出たら我が家の庭で鶯がホーホケキョ!ホーホケキョ!
アラ~珍しい~静に鳴き声のする方へ・・・いた~!いた~!
美しい鳴き声!鶯の谷渡りかな?ホーホケキョ~ケキョケキョ・・・・・
(昔父が鶯をよく飼っていましたので)思い出し嬉しくなりました。
鶯の姿を撮ろうと悪戦苦闘。近づくと逃げてしまいます。
姿が見えても小さな鳥でチョコマカ動きます。難しいな~
鳴き声を少し録音できたからいいかな~良かった!
木の陰から鶯が飛び立った?花水木の枝にいる~
カメラを向けやっと鶯の姿を捉えましたが逆光でしたので
写真は今一です。こんな写真でも撮れたこと嬉しかった!
春ですね~色とりどりのお花に癒されて幸せな一時でした。



6 件のコメント:

aotama さんのコメント...

すご~いうぐいすの声が耳に伝わってきそう、きれいな写真撮れてきれいなお花に囲まれて幸せそうですね。

すみれ さんのコメント...

kokoroさんのお庭は花盛りですね
鶯もお花見にきて
なんだか私まで嬉しくなっちゃいました

ちょろ さんのコメント...

ウグイスの声、私も昨日の朝聞きました。
いいですよね。
kokoroさんのお庭はステキですね。

スヌーT さんのコメント...

ご心配お掛けしました。
春真盛りですね…色々なお花が咲き出し
いい季節になりました。
kokoroさん鳥の写真いつも上手に撮られて
いて羨ましい…又教えて下さい。

さんのコメント...

ウグイス撮れたって凄いことですね!

私も昨日、木々を渡っているところをと思いしばらく狙っていましたが、動きが早くて駄目でした。感動とてもよくわかりました。

ヒットエンドぴゅっ! さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。