ページ

日曜日, 6月 11, 2006

雨が降ります雨が降る

キリン草が咲き始めました
トクサの新芽がいっぱいです
さつきが綺麗です
いよいよ梅雨ですね。雨が降ります雨が降る。遊びに行きたし傘はなし紅緒のかっこも緒が切れた。

幼い頃この時期に良く歌いました。雨にぬれた花々太陽が恋しいでしょうね。長雨にならないように祈りつつ。
庭の花もそろそろ夏の花になってきたようです。キリン草が咲き始めました。

トクサも新芽がいっぱい出ています。トクサは山地の渓流の岸に自生する植物で日本庭園の石組みや敷き砂に似合うスギナ の仲間だそうですが、裏庭の雑草と共に増え始めているの少々???・・・です。

frash ( 森林浴 ) up しました。お時間ありましたら見て下さいね。

    http://www.kokoro812.sakura.ne.jp/

3 件のコメント:

やま さんのコメント...

森林浴
Flashみてしましたよ(笑)

kokoro さんのコメント...

やまさんflash早速みて下さり有難うございました。森林浴テーマには写真の材料が少なくて今一です。もっと写真を集めてから作り変えてみたいですね。まずflashの作り方を忘れないためにUPしてみました。パターンが同じで進歩がないのが残念です。

yagi さんのコメント...

キリンソウってほんとにキリンの首のようです
このごろの写真生き生きしていていいですね。
Flashmpすご~いどうしてそんなに頑張れるんですか~いろいろほかにもやっておられるようなのにー