ページ

土曜日, 6月 03, 2006

龍門渕あやめ公園にて

あやめ公園の中にこんな道祖神がありました。仲良くていいですね。
ピンク色のポピーですね。綺麗だ~
花梅かしら大きな実が生っています。

明科方面へ友人達と出かけ龍門渕公園に立ち寄りました。
あやめ公園ですので、色々のあやめが見られると思い寄りましたが残念です。
今年はまだ咲いていません。チョット早かったようです。
でも、綺麗な川ではカヌーの練習をしている方々が気持ちよさそうに川下をしています。
こんな所にも夏の到来を感じますね。
6月中旬頃あやめ祭りがあるとの事、その頃は美しい花を見ることが出来るでしょう。
今日は陽射しが強く暑い一日でした。

2 件のコメント:

sumirebulog さんのコメント...

私も先日行きましたが・・・・
残念なことにまだまだアヤメは咲いていませんでした(;>_<;)
紫と黄色の花が咲いていましたが、あれはショウブの花?・・・・

Unknown さんのコメント...

あやめはまだでしたか
やまも今年は行ってみようかな・・・
いければね・・・